※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
子育て・グッズ

一歳半の娘がおしゃぶりに依存しており、寝る時には必要だが、歯科検診でやめさせるように言われている。おしゃぶりを克服する方法を知りたい。

一歳半の娘が居ます。
日中は、おしゃぶり無しで過ごさせてるんですが、お昼寝・夜寝る時はおしゃぶりがないと不安なのか寝てくれません。
寝たとしても眠りが浅く、睡眠時間も少ないので、ついつい親の方がおしゃぶりに頼ってしまいます。
おしゃぶりはどのようにして克服させれば良いんでしょうか…?
保育園にも通ってるんですが、歯科検診の際にやめさせるように勧められてます。

コメント

じゅん525

友達の子供が2歳近くまで取れなくて悩んでましたが、結局は親が与えなければいいだけなので捨ててましたよ!

• M×M×Y

M×M×Y

確かに!捨てちゃうのも有りですね!
    ちょっと本当心を鬼にしてそうしてみようと思います。
    無いと、「ない、ない」と言って探し回ったり、おしゃぶりが無いと不安なのか抱っこをやたらとせがんできます。
    おしゃぶりに頼らないであたしも頑張ってみようと思います◎
    ありがとうございました!

• 6月9日
Y

うちの子もおしゃぶりないとダメでしたが、何かで、気をとっておしゃぶりのことを忘れてるうちにを全部捨てました!
いまだにおしゃぶりのこと忘れてます😊

• M×M×Y

M×M×Y

やっぱり捨てるのが1番なんですね!
    うちもその手でいってみようかと思います◎
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 6月9日
zu

娘は退院してからずっと寝かしつけやぐずった時におしゃぶりに頼らせてもらってました🙏🏼🙏🏼
10ヶ月くらいになって一歳までと最初から決めていたので捨てました!
もう、泣いて泣いて寝かしつけ所じゃない日もありましたが、頑張りました!
もう、捨てたらないのでどうしようもないので格闘するしか他ないので本気でやめさせたければ捨てるお勧めします!
おしゃぶり良いですが依存性でてくるとやめても指しゃぶりなどしてしまうみたいです😭😭

• M×M×Y

M×M×Y

捨てちゃったんですね!
    あたしも皆さんのご意見を伺って思い切った捨ててみようかと思います◎
    最初は大変だとは思いますが、根気良く頑張りたいと思います( ^ω^ )🎵

• 6月10日