※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakana
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを食前に打つ際、外出時のインスリン注射場所や間食についての相談です。

12週で妊娠糖尿病と診断され14週の今日からインスリンを打つことになりました

食前に打つんですが目の前に食べるものを用意してすぐに食べれる状態にしたら打つようにとのことで外食の時はトイレとかでって話ですがどうしてもトイレで打つのは抵抗があってインスリン打ってる方どこで打ってますか?

病院で聞き忘れたんですが食事指導の時分食と言われたんですがインスリン打っていても間食してますか?

コメント

 tomato

やはりトイレですね。ディズニーランドなんて、医療用針の回収ボックスがトイレにあるぐらいですよ。
分食ですよね?朝昼番の炭水化物を減らして、合間に食べるので一食分の時の血糖値が少し低くできるので、下がったであろう2時間後とかに80kcalくらいの間食をしてました。

  • kanakana

    kanakana

    やはりトイレですよね
    まだ打ち始めなので慣れればうまくできるかもですね

    カロリー低めの間食にすればいいんですね

    ありがとうございました

    • 6月10日
ゆりたん

トイレ抵抗ありますよね!
私はお店によっては
席で打っちゃってました('・_・`)
血糖値もそこで測ったり…

間食してましたよー
たまに甘いものを食べたりしちゃってましたし(^_^;)
ローソンの低糖質のパンにはだいぶ助けられました‼︎
たまに息抜きしながら
赤ちゃんの為に頑張ってください♡

  • kanakana

    kanakana

    見えないよう
    な席ならできそうですね

    甘いものも食べたくなりますよね
    ローソンのパンおいしいですよね🎵

    赤ちゃんのためにがんばります
    ありがとうございます

    • 6月10日
りんご

トイレですねぇ😩たしかに抵抗あるけど人前でやるのも抵抗あって😖
インスリン打ってますしバランス考えながらの間食いいとおもいますよ‼︎分食といわれたなら間食というよりは主食に近いと思いますが‼︎わかんないことはなんでもきくといいですよ♪

  • kanakana

    kanakana

    慣れるまで外食は難しいかもですね

    食事の取り方が難しいです
    早くどのくらい食べても大丈夫かつかめるといいんですが。。
    また聞いてみます

    ありがとうございました

    • 6月10日