※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

保育園に0歳の子供を預ける方、長時間預ける方いますか?良かった点や経験を教えてください。

フルタイムで仕事復帰して、0歳から保育園に預けている方いますか?

今月から、もうすぐ8ヵ月になる男の子を保育園に預け仕事復帰しました。身内で頼れる人もいないし、生活の為にはフルタイムで働きたかった為、仕方なくですが、、

皆、口を開けば『可哀想』と言います。預けている時間も長いと。(7時~18時)

私も、お金があれば預けてはいません。息子と離れるのは悲しいです。

でも、確かに通っている保育園で0歳から長い時間預けている人はいないんです。

0歳から保育園に長い時間預けていた経験のある方、預けてみて、良かったなと思いますか?

ちなみに、息子は最初は泣きましたが、すぐに慣れて毎日楽しそうにしているそうです😊

コメント

ママひま

今は育休中ですが、1人目は7ヶ月で入園し、7時〜18時まで保育園でした(*^o^*)
かわいそうではないですよ(>_<)
むしろ、今では保育園が大好きです♡
お友達や先生とたくさん遊んでいろんなことを覚えて楽しそうです(о´∀`о)

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!7ヶ月で入園したんですね!時間も一緒ですね😊
    同じ状況だった子が今では保育園が大好きだと聞くととても安心しました!ありがとうございます😭🙏💕

• 6月12日
るなるな

私は上の子2歳と下の子が9ヶ月で預けました4月からで今ようやくなれたとこです。
はじめはパートするつもりでしたが
条件がよかったのでフルタイム八時半〜五時半勤務
実質毎朝七時半過ぎから六時過ぎまで預けてます
上の子はともかく下の子は言われますよ
可哀想せめて来年だわ
などなど腹たちましたよ
せめてパートだわとか
幼稚園と保育園差別もあるし
自分の子が嫌いであずけてるとでも思うんですかね?
なんで国は働けというのにいざ働いたら可哀想なんですかね?
おかしいですよね
風邪ひいて呼び出されたら小さいからよって
涙が出る時がありますよ

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    本当にその通りです!可哀想可哀想って、育児放棄でもしたかのような言い方されますよね。むしろ可愛い子供の生活を守る為に沢山働かなきゃいけないのに。
    お互い歯を食いしばって頑張りましょうね😭

• 6月12日
まあ❤︎ママ

7ヶ月から預けてますよー。
私は全然可哀想だなんて思いません。
私は7半17半で預けてますが、もっと長く預けてる子もたくさんいます。

今では慣れた先生に抱っこされれば、行ってらっしゃいとバイバイしてくれるようになりました!
月齢高い子と一緒にいるおかげで、ちょっとお姉さんぽくなりました。

• あーた

あーた

なぜか息子が通いだした保育園には長い時間預けている赤ちゃんはいないんです🙄💦
    早く預けたぶん、メリットたくさんありますよね!ありがとうございます😊

• 6月12日
ANKH

私も6ヶ月から保育園に預けてます( ¨̮ )
8時半〜18時まで預けて、自分でも可哀想だな〜なんて思いますが、保育園の方がいろんな経験ができるし、楽しそうなのでうちの子には合ってるのかな〜なんて思ってます(笑)
お金があったら預けないですよね!すごく同感です!笑

回答になりませんが、働くママ同士頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• あーた

あーた

うちも毎日楽しそうにしているみたいです😊可哀想可哀想って言うんやったら、生活費くれよ!って叫びたいですね…(笑)
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月12日
5mama('92)

わたしの地域は6ヶ月から預かってくれるので、下の子が6ヶ月になってすぐに保育園に入れました。
預けてる時間は7:30-18:30です。上の子も同じ保育園に通ってますが、園の中ではそれぞれ別に過ごしてます。
うちの地域は長く預けてる方多いですよ。0歳児も10人以上います。1歳だと倍以上です。
それぞれの家庭によりますし、うちも実際生活していくのに厳しいために保育園に入れました。旦那もわたしも正社員でフルタイムですが、わたしだけだと手取り月10万ほど、子ども手当を含めると月11万で、保育料が上が1.5万、下が無料なので、プラスにはなりますし、子どもに不憫な思いをさせたくないので働いてます。
うちはすごく満足です( ¨̮ )昼間離れてる分、夕方から寝るまでは三時間ほどですが、たくさん子どもに時間かけてます。
子どもは保育園に入ってからいろんなことができるようになったり、ものの理解も早くなりました。マイナスなことはないと思います。
お互いフルタイム正社員なので、頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• あーた

あーた

0歳児でも10人以上いるんですか!うちの保育園もそうだったらいいのにな😵(笑)可哀想可哀想言われた時は、『赤ちゃん1人しかいないぶんたくさん可愛がってもらってる』って反論してはいるんですが😓そろそろ疲れました(笑)
    でもお互いフルタイム頑張りましょうね!

• 6月12日
あや

私の周りは結構いますよ~
うちは慣れてからは毎回楽しそうに通っていますよ
母親とふたりもいいけど、子どもは子どもが大好きですから
良い刺激になっています😊
どうぞ気を落とさないでくださいね

• あーた

あーた

回答ありがとうございます😊あやさんの地域でも、結構いるんですね!私のところは田舎だからかも💦🤔子供同士いい刺激になりますよね!プラスに考えていきます💦ありがとうございます♡

• 6月12日
モジュール

私は育休がなく、産休だけだったため、2ヶ月で保育園に預けました。
まだまだ小さい我が子と離れるのは辛かったですが、初めての子供ということもあり、育児についてわからない事は保育士の方に気兼ねなく聞けるし、とても助かりました。
小さい時から預けてるからか、集団生活にも慣れ、言葉も早く覚えられました😊

色々な意見があると思いますが、メリットも沢山あると思いますよ✨

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!2ヵ月からだったんですね!さぞかし心辛かっただろうと思います😭
    確かに保育士さんは、子供との接し方からとても勉強になることばかりで助かっています。息子だけじゃなく家族にとってもメリットは多いですよね!ありがとうございます♡

• 6月12日