※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

保育園用水着、小柄な6ヶ月の息子に合う水着情報をお願いします。

保育園で使う水着を、この土日で買わなければいけません(◎-◎;)

息子6ヶ月、体重はもうすぐ6キロ、身長61センチと、身体のサイズは3ヶ月児くらいです。
病院通うレベルで小柄です。お座りよりハイハイを習得しそうな日々…(動きたがり)
そんな子の水着を買えと言われても…着れるものあるんでしょうかorz

良い水着orお店、知ってる方はいませんか(´・ω・`)?

コメント

うなぎ

水着のことではないんですが、、

うちも6ヶ月でいま6200gの小柄です(^^;)
思わずコメントしちゃいました💦
うちは体重少しずつでも増えてるから大丈夫だよ~って先生から言われてます。
病院通うレベルとは体重測定にですか??

• らら

らら

うちも6カ月半で、6.1キロの62センチです(>_<)病院通うレベルが気になりました!
    だとしたらうちもそんなにやばいんでしょうか(>_<)なんと言われたのか気になります。

水着と関係なくてすいません。
    あとうちは80のみずき買いました。

• 6月9日
  • たまこ

たまこ

増えてたら大丈夫ですよ、うちは減りましたから(^◇^;)
    最近ようやく取り戻してきて、3ヶ月の時の体重に追いつきました…成長曲線やばいです、S字になりそうです笑

• 6月9日
  • たまこ

たまこ

あ、そういうことです、停滞からの減少で病院通いなのです(・・;)
    80、ブカブカにはなりませんか??

• 6月9日
ぐでまま

0歳児さんでも水着必要なんですか??(´⊙ω⊙`)ギャップだとサイズ60からトランクタイプかカバーオールタイプの水着があるようです。

お値段は…ですが😓

• たまこ

たまこ

プール遊びにしたってそんな派手には遊べないと思うんですけどね…
    当然のように「持ってきて下さい♪」と言われまして(^_^;

ギャップ!お値段(´・ω・`)
    でもサイズ60もあるなんて、流石ですね!良い情報ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月9日
じゅん525

上の方も書いてますが、GAPなら60からあります!!
…ただ、体重はかなりしっかりあるようなので60だと小さい気がします!

• たまこ

たまこ

普段着も70なので、これからの成長に期待も込めて、70があったらいいのになぁ…と思ってました。いくつかお店見ても80~しか発見できず(;・д・)
    情報ありがとうございます♪

• 6月9日
*yuki*

うちの娘も小柄なのですが、ベビースイミング行くのに70の水着がどうしても見つからなくて私はGAPで買いました😃
ちなみにうちは女の子なので違いますが、うちめは体重減りはしなかったものの体重の増えが極端に少なくなって保健師さんの所に2週間に一度通ってました!
体重増えないと心配ですよね😥