※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

水着の選び方について相談です。ワンピースの方がいいでしょうか?形やサイズのアドバイスをお願いします。

年少のプール用の水着、どんなもの買いましたか?
夫と相談しながら、上下分かれているものを購入したのですが、練習してみても上が一人で着れませんでした(´・ω・`)
ワンピースタイプの方が簡単でしょうか?
買ったタイプが悪かったのか、娘が着るのが下手なのか💦
どんな形のものを選んだのか、どんなものはやめた方がいいのか、購入したサイズなどもアドバイスください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

年中ですが、ワンピースタイプにしました🙋
ビキニだと無くしても嫌だし、着れないと思って(^-^;

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます!
    確かになくす可能性もありますね((((;゚Д゚))))
    やっぱりワンピースタイプの方が簡単ですか?
    一人で水着に着替える練習もしなきゃなので、早いとこ買いに行かなくてはです💦💦

• 6月9日

退会ユーザー

家では着るのも脱ぐのも出来てますよ😃

ただ、これが濡れた水着だとちょっと苦戦するのかな?って思いながら脱ぐの見てました(((^^;)

でも、友達に助けてもらう!って子供が言っていたのでならいっか!ってそのままワンピースタイプにしました☺

来週から持たせる予定です。

• 6月9日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)ワンピースタイプ探してみます!
    確かに濡れてる水着は脱ぐの大変そうですよね💦
    お友達に助けてもらう!と言えるのは素敵ですね♡仲のいいお友達がいて、信頼関係がある証拠ですね!
    娘はまだ園ではモジモジしている感じらしいので、少し心配です( ´-` )

来週からなんですね⸌⍤⃝⸍
    うちは年少は22日からみたいなので、それまでに用意します(*`・ω・´)

• 6月9日
♡yhhs_18111011♡

年少からワンピース着させてます☆*:
他の子たちもワンピースの子だけです。
ビキニの子は1人もいなかったです(◍´◡`◍)

• ひつじ

ひつじ

そうなんですね(゚O゚)
    分かれてる方が一人で着替えれるかなと購入してしまって、後悔です💦誰かにあげようかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちなみにサイズとかは洋服と同じサイズで購入しましたか?大きめを買いましたか?♡

• 6月9日
やまびこ@三児の母

幼稚園はみんなワンピースでした✨
ビキニは居なかったです😭

• ひつじ

ひつじ

ここで聞いてから購入すれば良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。完全に買い損でした💦💦
    早めにワンピースタイプ探しに行きます(*`・ω・´)
    水着のサイズとかは、着てる洋服と同じサイズで買いましたか?大きめのサイズで買いましたか?♡

• 6月9日
  • やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

水着は伸びるので今着てる服と同じサイズで大丈夫だと思いますが、私ならワンピースタイプ買うならワンサイズ大きく買うかなぁ…❓✨

• 6月9日
  • ひつじ

ひつじ

水着なら大きくても脱げちゃったりはよっぽどなさそうですよね?(´・ω・`)
    ワンサイズ上のもので探してみます!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月9日