※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
妊娠・出産

明日の帝王切開が急で不安。経験者の感想が知りたい。

日付け変わって今日,ついにお昼に入院!
そして、明日の朝には帝王切開(´`:)
いきなり過ぎて,不安だらけ(´;ω;`)
寝なきゃだけど全然寝れません。

月曜日に検診に行き,7日に帝王切開とか言われて流石に急すぎて1日のばしてもらいました。

子供も大きく血圧も高く
血液型もRh-ABという事で,
無難に帝王切開になりました。

帝王切開された方、
帝王切開ってどんな感じ何でしょうか?

いきなり言われるとなんか不安しかないです(´`:)

コメント

✴︎jomy✴︎

17日に帝王切開しました⑅◡̈*!

不安と恐怖で私も寝れませんでした。゚(ノдヽ)゚。

何か心配なことありますか?
何でもお答えします(*˘︶˘*).。.:*♡

大まいまい

回答ありがとうございます!

麻酔って部分だけでしたかー?

さっちゃん❤︎ママ

私は自然分娩が良かったですが、回旋異常の為か、2日間促進剤がんばりましたが、帝王切開って言われて涙出ました!笑
初めての麻酔は怖かったですが、ただ普通の注射を腰に打たれている感じだけでした。でも、麻酔が効いているのか分からずもう一度麻酔注射されました!時間もたたずお腹切られていました!寒気はするし、呼吸がキツくなるし、お腹切られているとこ痛いし、もう帝王切開嫌でした!先生からは、麻酔きいてなかったら、こんな痛みどころじゃないよ!と言われていたり、寝てて良いよって言われてましたが、痛くてそれどころじゃありませんでした!赤ちゃん産まれてから、産声が聞こえた時は涙が出ましたが、顔の横に連れてこられても全く笑えず、とりあえず早く手術終わって欲しかったです!だから、今8ヶ月ですが、2人目も帝王切開です!今不安で不安で仕方ありません!

✴︎jomy✴︎

麻酔は二回します。゚(ノдヽ)゚。

一回目は硬膜外麻酔で背中にチューブ入れます。
これは術後に痛み止めを流すためのものです。

二回目は腰椎麻酔で背中に直接注射して下半身に麻酔かけます。
これが手術のための麻酔です。

両方とも違和感はありますが痛くないですよ(●´ω`●)

大まいまい

自然分娩がいいですよね。
私もそれが良かったです(´`:)

やっぱり痛いですよね、、、
痛いの苦手なのでもう既に嫌ですよねー

大まいまい

二回もするんですね。
とりあえず,痛くない事を祈りたいですね。

✴︎jomy✴︎

一回目も二回目も、その処置のための麻酔を最初にしますが、本当にチクっとするだけで心配いりませんよ(*˘︶˘*).。.:*♡

赤ちゃんが生まれて産声を聞いたら、全身麻酔に切り替える病院もあるみたいですが、私はそのまま意識ある状態でした。

切り始めてからはあっと言う間に出てきて(10〜15分ぐらい?)
そのあと縫ったりするのに1時間ぐらいでした。

術後は背中から常に痛み止めが流れているのでそれほど痛くはありませんでしたが、1番辛かったのは下半身麻酔が2日間効いていて足の感覚がなく寝たきりだったのが辛かったです。゚(ノдヽ)゚。

さっちゃん❤︎ママ

大丈夫ですよ(^o^)/
たぶん私は麻酔が効きにくい体質なんです!痛くなかったっていう人も居ましたよ!(^ω^)

大まいまい

ありがとうございます!
寝たきりもきついですね。
とりあえず、
無事に我が子に逢えるの楽しみにします!(´﹀`)
色々とありがとうございます!♡
助かりました(*¨*)

✴︎jomy✴︎

頑張って下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
我が子に会えた時は本当にたまらなく幸せですよ⑅◡̈*!

みーすけ。

血液型のせいで帝王切開になるんですね((((;゚Д゚)))))))

ぱーぷる

5/20に緊急帝王切開で出産しました(^^)

私は下半身麻酔のみの手術で腰に2~3回注射をしましたが、下半身麻酔用と術後に痛み止めを自分で流せるチューブ用だったと思います。
注射はチックーンという感じで私は「いったー…い」と言ってしまいました(*_*)
そして足元が冷たくなる感覚になりそれが効いてる証拠だと言われ、保冷剤を色んな所に当てて感覚があるか確認されました。

手術室に入って25分程で産まれ、その後は縫合に約一時間だったと思います。
赤ちゃんを出す時に「ちょっとお腹押しますよ~」と言われ押された時は内臓が上にあがって吐き気がしました(^^;
そしてまさかの緊急だったので朝ごはんバッチリ完食していて、赤ちゃんを出したあと手術台の上で吐きました(笑)

前もって用意されてるとは思いますが、術後は寒かったので電気毛布を入れてもらっていました。
傷の痛みももちろんありますが、チューブから流す痛み止めと座薬をうまく使い夜は思っていたよりは寝れました。
その間に痛みのピークは過ぎたと思います。
中身をイジられてるので胃の辺りから筋肉痛のような痛みもありました(笑)

傷が突っ張った感じがするので歩行は前屈みですり足、トイレも時間がかかり普通に戻れるのか?と思いましたが術後5日目辺りから割りと普通に過ごせました(^^)
退院時には嘘みたいに普通に戻れます(^^)

長々と体験を書かせて頂きましたが、もうすぐ会えますね(^^)
私は赤ちゃんの泣き声が聞こえた時に涙が出ました(^^)
術後の痛みが辛いかも知れませんが、必ず終わる時がくるので!
安心して先生たちに任せて大丈夫と思います(^^)

なかしー

私は自然分娩の予定で陣痛に18時間耐えましたが陣痛中に食事が出来ず体力の限界になり急遽帝王切開になりました。正直陣痛中はこの痛みがあるなら二人目は無理と思いました。
が急遽帝王切開になった時はこれなら二人目大丈夫と思えました。帝王切開は術後が少し大変ですが陣痛と比べたら大したことありません。陣痛は叫ぶくらい痛いけど帝王切開の術後は『いたたっ…』とブツブツ言う程度です。不安で寝れないと思いますが産後は赤ちゃんのお世話で寝たくても寝れません。ですので少しでも長く寝て体力温存して下さい(*´∀`)

大まいまい

詳しくありがとう御座います(´﹀`)
本当にもうすぐです♡

我が子に逢えるの楽しみに頑張りたいと思います!

大まいまい

本当にそれです(´・_・`)
血圧も高めでちょっと揃いすぎてたのもあると思います(´•ω•`;)

大まいまい

ありがとう御座います(´﹀`)