※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊活

妊活1年、生理痛や左下腹部痛が気になり、婦人科受診を考えています。同じ経験の方いますか?不安です。

はじめまして☆
妊活初めて約1年です。
生理痛がひどく前から子宮内膜症を
なんとなくそうなのかな?なんて事を
思ったこともありました。

タイミングをとってもなかなか授から
ないことや数日前より左下腹部と
その裏の左下腰部に痛みがあり数日
続いていることから婦人科系を受診
してみようかなと考えています。

同じような経験をされた方いらっしゃい
ますか?
いざ受診となると不安で...。

コメント

kae0811

妊活始めて1年間婦人科は一度も行ってないですか?
婦人科に早めに行って、タイミング療法から順番に出来ること、始めた方がいいと思いますよ!腹痛など気になる今のタイミングがベストだと思います!私は、持病持ちで、妊活始めてすぐに出来ること始めました!排卵チェックに婦人科通ったり、自分でも排卵検査薬使ったりしました!

♡チャンベビ♡

下腹部痛、あります。
ただ、糞詰まりの痛みかもしれないのであまり気にしてませんでした笑

チョコ嚢腫、子宮内膜症、あります。
生理の出血、昔から膜がよく剥がれてナプキンに付いていました。
今思えばやっぱりあれは症状として表れてた様です。
他の人の出血具合はどうかなんて見たことないので普通と思っていましたが、後々発覚しショックでした。

下腹部痛が排卵痛とかなら良いですけど、もし長引く様なら卵巣嚢腫とかも心配ですね。

sakura

お返事ありがとうございます。
子宮頸がん検診は1度、、
そうですよね。早いに越した
ことはないですもんね!
やはり、自分なりにでは
タイミングが間違っていたり
しますかね。
下腹部痛が気になるので早め
に受診しようと思います。
ありがとうございます!!

トゥルルン

結婚する少し前でしたが、生理痛が酷く、受診したことがあります。
友達が生理痛が酷く、婦人系の病気だったのがわかったのがきっかけで、自分も不安になったからです。

検査して数値は通常より高かったのですが
「これなら、ギリギリ子宮内膜症の一歩手前くらいかな~」との診断でした。
なので特にすぐに治療しようとかはなく、「これからの妊娠で変わるかもだし、今は様子見だね」と言われました。

私も一人目は一年過ぎて授かったので焦ることないと思いますが、
妊活中なら一度受診してみた方がいいかもしれないですね。

それで何もなければ、自身の安心にも繋がると思いますよ(^^)
万が一、病気が見つかったとしても早期なら、治療も短期で済んだりします‼

のちのち、
早く行けばよかった…より、
行って何もなくてよかったと思えた方がいいと思いませんか(o^-^o)?

sakura

ありがとうございます!
下腹部痛ありますか!
んー全体とかだったら便秘
なのかなと思ったんですが、
左下腹部のみで、、
生理おわったばかりなので
排卵ではないとは思うんですが。

♡チャンベビ♡さんは
下腹部痛から受診されましたか??

sakura

回答ありがとうございます!
そうなんですね、、
妊娠で改善されるかたもいる
なかで妊娠しにくいという(泣)

そうですよね〜何かあっても
早めに分かるに越したことない
ですもんね(>_<)
勇気だして行ってみます💧
ありがとうございました!!

♡チャンベビ♡

私は妊活開始2〜3ヶ月でもう病院行きました!
病院によっては年齢と、妊活期間を見てまともに取り合ってくれない所もあります。

私は生理が大幅に遅れ、下腹部痛があり検査薬で陰性だった時にすぐ病院に行きましたがその時に卵巣嚢腫が発覚しました。

maimaimaiさんは子宮内膜症でないと良いんですけど‥検査するに越したことはないと思いますよ(*^o^*)

sakura

そうなんですね(>_<)
♡チャンベビ♡さんも早めに
受診し発覚したんですね!
このタイミングを機に明日に
でも受診してみようと思います!
旦那も子供を望んでいるため
もし私に問題があり子供が
出来ないのではと不安にもなり
なかなか腰があがらず、、。

みーちゃん♡

私は高1の時から婦人科通ってます😵
もう抵抗などなく、むしろ心配なことあればすぐに行ってしまいます。(笑)

今の旦那とお付き合いしてから
子供がほしかったものの
なかなか授からずに
不妊治療専門医に行きました。
もともと生理不順だったり、
排卵があったりなかったりしたので
私に原因があるんだとしたら
それこそ早めに病院に行こう!
と思ってました。

結局旦那の精液検査の結果が悪くて、
最初は体外受精まで勧められて
再度の精液検査では人工授精を
勧められました、、😵💦

でもその勧められた月に
自然妊娠しました!(笑)

それまでは
赤ちゃんできないのはなんで?
なにがいけないの?
って落ち込んでばかりいたのが
人工授精すれば授かれるかも
って希望が見えて
妊活にしてから初めて気が楽になった瞬間でした。
そんな時に妊娠したので
やっぱり精神的安定って
一番大事なんだと感じましたよ。
なので一度病院へ行ってみてください☺️💓

長くなりました、、ごめんなさい😢

みーちゃん♡

ごめんなさい。
妊活にしてから→❌
妊活してから→⭕️です😵

sakura

お返事ありがとうございます!
丁寧に教えて頂いて参考に
なることばかりです(>_<)
精神的な面も関係あるんですね

ちょっと考え過ぎていたかも
しれません。。
なんで?なんで??って
なっていました💧

子供を授かるって凄いこと
ですね☆
みーちゃん☺︎♡さんもお身体
気をつけて元気な赤ちゃん
産んでください(*'∀'*)
本当にありがとうございました‼︎