※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べなくなり、原因や対処法についての経験談を知りたいです。

1歳0ヶ月の娘、離乳食を口から出し、食べなくなりました。
少し前まで1食200gほど食べていた娘ですが、ここ数日口に入れたものを出し、1食100g分も食べません。
ヨーグルトなど口当たりがいいものは食べます。
歯は6本生えてます。

みなさん同じような経験ありますか?
原因や対処方法など、ご経験談を教えていただけましたら幸いです😭

コメント

ままり

うちの子も1歳すぎたら急に偏食爆発して、全く食べなくなりました💦

お米、お肉、野菜、魚、卵、豆腐食べません😇
ヨーグルト、ゼリー、麺だけ食べてました🤣

今2歳になり、また急に食べるようになりました。

1歳になったら食べない、、アルアル過ぎのアルアルです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    お子さん食べなくなった時期、どのくらいは食べていましたか!?お腹空く様子もなかったですか…??

    2歳になってから食べるようになったんですね😭👏
    根気強く頑張るしかないですかね…😭

    • 8月3日
  • ままり

    ままり


    食べない時は本当に食べませんでした💦
    多分50gとか…?

    今もお米はそれくらいしか食べないですが、やっときゅうりが食べられるようになりました😭

    1歳の頃はひたすらバナナ食べてました🍌笑

    お腹すいたらバナナとゼリーや野菜ジュレでした😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…!!
    バナナ食べてくれるのありがたいですね!!
    娘も野菜ジュレは大好きです!!🤣
    気長に頑張りたいと思います…😭

    • 8月3日
まめ

今まさにそんな感じ。。
イヤイヤと手をぶんぶんして食べなかったり、口に入っても全部出したり、スプーン持たせたらちゃんと食べたり。
このおかずはいや、このおかずは好き、今日はこれの気分じゃない!みたいな感じで最近苦痛です😔

とりあえず私がストレスを溜めないように、たべのいいものを食べさせています。

パンやバナナはわりと食べてくれるので、米粉に野菜や魚、バナナを混ぜて焼いたり、手作りはご飯に乗せると怒るので今日レトルトパウチのおかず買ってきました。
試したらなんと完食😳
さつまいもや人参等食べやすい野菜はつかみ食べの練習がてら掴ませて。
そんな騙し騙しの日々過ごしてます😭