※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

添い乳をやめたいですが、どうしたらいいでしょうか?他の方はどのようにやめたのでしょうか?

来週で5ヶ月になる息子を育ててます(*^^*)

今まで夜の入眠の時とお昼寝は
添い乳で寝かしつけてました!
夜中起きた時は授乳してお風呂に
寝転がらせるとそのまま寝ています。
ですが最近夜頻繁に
起きるようになってしまい、
その都度、添い乳が必要になりつつあり、
添い乳をやめようと思っています(>_<)

添い乳をやめられた方、
どのようにやめましたか??
またどのくらいで
添い乳しなくても寝てくれるように
なりましたか(>_<)?

コメント

たまたろう

私も10ヶ月まで添い乳でした!でも私の眠さと月齢が上がるにつれ添い乳やめれなくなると言われたので娘には申し訳なかったですが10ヶ月で断乳しました(;_;)今は朝までぐっすり寝てくれるし断乳してよかったと思ってます!

  • ももんが

    ももんが

    月齢上がるにつれやめられなくなるんですね😢
    徐々に添い乳じゃなくても寝てくれるように頑張ろうと思います😭💪

    • 6月10日