※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
ココロ・悩み

旦夫が暴力を振るい、精神的にも苦しい状況。離婚を考えています。

相談させてください。
中傷はいりません。

みなさん、暴力を振るう旦那ってどう思いますか。感情を抑えきれなくなると手がでると旦那は言います。
私は上の子がお腹にいるときから、何度も暴力を受けてきました。それは決まって、喧嘩のときです。
今日もプロテインを作ってくれと言われ、私が誤って蓋を確認せずに振ってしまったのです。そしたら、自分で高いお金を出して買ったパソコン、机、椅子、ソファにかかってしまい、激怒。
足を思い蹴飛ばされて、青あざになってしまいました。
旦那には殺意が芽生えいます。いつ殺してやろうなんて、ありえないことまで...
もう自分が嫌です。

彼はお金持ちで育ち、私は貧乏で育ちました。お金の価値観もいろいろ違い、そして自分は高卒なのに、短大をでて保育士の免許がある私に対して、ろくな大学高校行ってなくてろくに勉強なんかしてこなかった糞野郎と言われます。お前は自分がバカだと自覚しろと。

気がおかしくなっちゃいそうです。
私はバカなんだ。ろくな人間じゃないんだ。と惨めになります。

子どもが寝ているのに、ドアをバタバタしめたり、子どものおもちゃなどを投げたり。

離婚したほうがいいのでしょうか。

コメント

DVとモラハラ両方ですね。主さんはもちろん可能であれば離婚したい、ということですよね?それとも離婚したほうがいいのかまだわかりかねてる状態でしょうか?

もし離婚して金銭面で大丈夫であれば、離婚したほうがお子さんはもちろん主さんを守るためにもいいと私は思います。

お母さんや子供の安全が父親によって脅かされているのであれば、そんな父親は私は必要ないと思いますよ。

カランコロン

読んでて旦那さまのこと殺したくなりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝(←人様の旦那さまに向かってすいません)

お子さまに被害はありますか?あるようなら今すぐ離れるべきです(>_<)今のところまだ主さんだけがターゲットでもいずれ手を出すと思うので早めの離婚をオススメします!!!DVにモラハラですね…しんどいですよね…。
バカだなんてそんなことありませんよ!実際保育士免許という職が手にあるじゃないですか(^^)私なんて中卒で車の免許しか持ってないのでその旦那さまに言わせれば生きてる資格がないと言われそうです^^;

殴られた日のことを日記に書いたり痣を写真に収めたり病院の診断書をもらったりすれば立派な慰謝料請求の材料にもなります!

主さん辛いですよね…毎日どんな思いで生活してるんだろうと想像すると涙が出るし最初にも言った通り今すぐにでも殺したいくらいです。

• カランコロン

カランコロン

この投稿から1ヶ月が経ったけどその後はいかがお過ごしでしょうか(;;)

• 8月14日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

お返事を返していないながら、ご心配下さりありがとうございます(>_<)
    お返事することができなく、大変申し訳ありませんでした。

あのあとまた喧嘩があり、最後は包丁を突きつけられました。
    次の日旦那が仕事なので見送ったあと、警察へ通報しシェルターで1週間ほど保護してもらいました。
    警察が旦那に事実確認をしたところ、暴力を認めず喧嘩の原因は私だと言ったそうです。
    私はその後、実家に引き取ってもらい今は、父の知り合いに弁護士がいるので頼んで離婚を進めてもらっています。息子も元気に成長していますが、息子の目の前で旦那は怒鳴ったり暴力していたので、分からないなりに息子はいろいろ感じとっていたみたいで、男の人に対しては泣きます。

旦那からは長文メールがきたりで、憂鬱です。毎回言ってることが違うし、息子が心配みたいなことを言ったりと思ってもないことを...
    それにお腹には二人目がいましたが、それを忘れてるのかその事に関してはなにも触れてきません。心配すらありません。

でも一人になった時や夜寝る前になると、幸せだった時間や二人で過ごした時間、いろいろなことを思い出しては泣いています。
    旦那に縛られていたため、友達と連絡するのもあまりなかったんですが、Facebookを復活したところ元カレがでてきて、申請をしちゃいました。
    その元カレは私の中で大恋愛でした。本当に大好きだった人でした。
    遠距離で別れてしまったんですけどね笑
    また連絡をとるようになって、久々で嬉しかったんです。なんだかあの頃を思い出して浸ったりもしました。
    正直、この人と結婚すれば幸せになれたかななんて...
    いけないですよね。
    そんなふうに友達に連絡したりと誰かにすがる自分も嫌で嫌で。
    1児の母親なのにこんなんでいいのかと。
    毎日がつらいです。息子にも申し訳ない気持ちばかりです。

今後も実家で暮らしていくのですが、私の両親は受け止めてくれて支えてくれています。
    とても感謝していますが、なんだか物足りなくて。
    自分でももうよくわかりません。

すみません、わけのわからないことばかりで。

• 9月1日
  • カランコロン

カランコロン

他人で何も関係ない私まで旦那さまのこと殺したいと感じるくらいですから実際に被害に遭っている主さんからしてみればそれ以上の感情ですよね😓

小さな子どもは親が何言ってるかわからなくても空気で感じ取るからやはり怖いと感じてしまうんでしょうね(;;)それだって息子くんに対しての虐待と一緒だと思います。旦那さまはそのことをわかっているのか…とてもわかっているようには思えませんが(^^;;
    嫌なことがあっても最初は好きで結婚した旦那さまなのだからいろんな思い出が蘇ることは仕方がないですが思い出すだけで終わってほしいとおもいます(๐_๐)やっぱり私が我慢すれば…なんて思わないでくださいね(;;)周りで協力してくださる方がいるのですから主さんとお子さんが1日も早く安心して暮らせるようになってほしいとおもいます(๐_๐)

一児の母でもその前に1人の人間なのですから辛い時は辛い、助けてほしいと思うことは恥ずかしいことではないですよ(´`)それに元カレさん?のことだって旦那さまとの生活が大変なものであれば余計に今はそう思ってしまうと思います☆息子くんだって今はまだわからなくても大きくなった時にお母さんが苦しんで生きてきたと思うよりは、苦しんだかもしれないけど今は笑っていられるほうがいいと思いますよ(ˊ̱˂˃ˋ̱)

今はまだまだ大変だと思いますが頼っていい時なんですから思いっきり頼ってください!!!そして落ち着いてからゆっくりと感謝を行動に表していければいいと思います☆(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

• 9月1日
  • えりゅー♡

えりゅー♡

本当に励ましの言葉をありがとうございます。

そうですね。
    旦那は分かってないと思います。
    それに私の過去をほじくり返したり、前のiPhoneが家に置いてあり、勝手にIDやパスワードを入力して
    私のLINEやFacebook、すべて身を通したみたいで....
    ありえないですよね。そこまでして。
    それであーだこーだメールで言ってきたりともうめんどくさくって。
    正直、我慢すればとか戻れたらなんて考えたこともありましたが、旦那の行動が怖すぎて一緒にいたくないです。早く離婚成立してほしい限りです。

抱え込むタイプなので、なかなか素直に辛いなどと言えなて...
    自分はおかしいのかなと思っていましたが、側に両親もいるので辛い時は頼ります。

本当にありがとうございます。
    心が晴れました(^^)

• 9月1日
はらぺーにょ、22

離婚しましょ💦
旦那さん危なすぎます

なにより龍馬mamさんなら旦那さんに頼らなくても生きていけると思いますし、もっともっとしっかりした男の人いっぱいいるのにもったいないです(´・ω・`)

ぴよたろう

私なら離婚します
一緒にいる意味も価値もなさそうですし、今後改善しそうにもないなら証拠まとめて養育費等もらって離婚します
暴力が子供に向いても嫌やし、母親が父親に暴力ふるわれた光景を見せてしまうことも辛いです

405

ご質問の情報からだけだと、いわゆるモラハラでは…と感じます。
それに、龍馬mamさんに中傷されるべきいわれはありませんよ。この相談をして中傷されるかもと感じられたということは、無意識にモラハラ被害に慣れてしまっているのかも…
詳しくないので、あまり下手なことは言えませんが、支援団体などに相談してみてもいいかもしれません。離婚か修復かについても専門家が導いてくれると思います。
ご気分を害してしまいましたらすみません。

つーちゃんMAMA

子供に手出してないんでしょうか?そのうち出すと思いますよ💦感情抑えれないと手が出るって...今は叩かれるから我慢すればって思う部分あるかもしれませんが叩くが→刺すに変わったとしたら?怖くないですか?感情のコントロール出来ないのは病気に近いかと...本人に治す気持ちがあれば精神科に連れて行ってみてもいいかなと思いますが、ただワガママな性格な気がします💦余程のことがないと治らないと思いますよ。自分に自信がない弱い人間だから手出したり、自分よりお前は下なんだと言いたがりますよ。だから言われた事は気にしなくていいと思いますが...あなた自身と子供を大切にする選択をして下さいね♡まとまりなくてすみません。

ファン

(._.)……読んで言葉を失いました。目が点です(・・;)
この内容だけ読んでも、誰しもが離婚しないで考え直したら?って事が言える人は中々いまさんよ。
お金が無くても、私なら出ていってしまうくらいの問題です。龍馬mamさんが、それでもそこのお家に留まれていることが尋常じゃない精神力。もしくは強迫観念が根づきはじめて。動くことができないのか?くらい考えてしまいました。
私なんかが、とやかくアドバイスしても最終的に決断するのは龍馬mamですが、妊娠初期なので大事に至らないように気を付けてくださいね(つд;*)

ファン

すいまさん、慌てて打ったので名前の語尾に『さん』をつけ忘れてしまいました。
大変失礼いたしました。

おっくぅー

私の妹の旦那がそんな感じでした!
お腹に子供がいるのに引きずり回したり。
1度手をあげた男の人は繰り返す気がしたます。
妹もいつかは治まる・・・
と思って、麻痺仕掛けてました。
たまたま実家に帰る機会があって、話しておかしいのに気づいて離婚しました。
子供に影響が出ないうちにどうにかした方がいいと思います。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

見ていて殺意が芽生えました。すいません。
あたしも元彼に受けていて最終的に警察にお世話なりました。
お母さんも凄い守ろうと必死こいていたのにあたしは何度も彼の元に戻ってしまい、テレビで良くあるパターンで、暴力受けた後優しくされ良いように言葉で丸め込まれあたしは洗脳みたいになってました。首絞められたり、ビンタもされ、ベッドに飛ばされ、毎日が喧嘩。会社の男も許さない人でした。だから会社には男は上司しかいないと言い、会社の話をするとすぐ牙を向けるような感じでした。朝昼晩会社の休憩、昼ごはん、行き帰りの運転中全て電話しなくてはならなくて…精神的におかしくなり髪が抜け本当にやばかったです。
凄い束縛と暴力が有り今思えば結婚しなくて本当に良かった、そぅ思ってます。
離婚した方が絶対良いと思います。
本当にもっといい男居ますから。その人だけぢゃないですよ!子供居るのなら尚更あなたが子供守らないと、そして自分の事は自分で守らなきゃいけない!離れた方が良いと思います。あなたは馬鹿ぢゃないですしろくな人間じゃないんだなんて思わないで下さい。
ごめんなさいあたしの話もしてしまい。気持ちが分かるので…(;Д;)(;Д;)

香里奈

子どもがいると『離婚』というのを今の感情で簡単にしていいのか、子どもの気持ちはどうなんだろう、とか色々考えちゃいますよね。

でも、読んでいる限りDVです。感情を抑えれないのは一種の病気です。みんな本気で腹立つことありますが、みんな誰かを蹴ったり殴ったりして怒りを抑えないですよね。DVは自分をコントロール出来ない病気なのです(꒪⌓꒪)

あたしは3年半付き合ってた元彼がDVでした。暴力振るわれるのが日常茶飯事になると、これが普通なのか?と麻痺するし、暴力を振るわないときのいいところも知ってるからなかなか離れられませんでした。いつか治る!と思ってましたが治りません。少し我慢は出来ても絶対に暴力を振るいます。

でも、今別れて、暴力を振るわない人と結婚して幸せです。
なんであの時別れなかったんだろうってすごく思いました。
子どもがいると思い止めないといけない場面もあると思いますが、DVは治りませんよ!エスカレートすると子どもにも手をあげそうで怖いです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
子どもにお母さんの殴られてる光景を見せたら、子どもも一生忘れないですよ。その光景を見せることも虐待だと思います。我が子に恐怖を与えることになります。

私なら別れます。今の旦那も、もし暴力振るうようになったら即効離婚します。元彼と付き合ってDVは治らないと学びました。

龍馬mamaさんも、暴力振るうことが治るかも!とか期待して人生を無駄にしないでくださいね…
あと、我が子を守れるのはお母さんです。

長文すみません💦

さとmama☺︎

聞いてて怖いです(>_<)
暴力を振る人なんて離婚ですよ!
離婚!

そうゆう人っ普段凄い優しかったりしません?

私の元カレも暴力は無かったですが、キレると物に当たって酷かったです(>_<)
冬にベランダに出され正座してた事もありました…私に唾を吐いたり、暴言も半端なかったです(>_<)キレたら逆らえない感じで苦痛でした。
4年付き合ってましたが、別れるのに脅しが酷くて一苦労でした💦

そうゆう人ふ離婚するにも、またキレそうで怖いですね(>_<)

親御さんには相談しました?
危ないので、話し合いには絶対親御さんに付き合ってもらった方がいいですよ(;;)
そのうち子供に暴力がいきそうでコワイです…。

みーすけ。

私ならします。迷う事なく離婚しますね。逆に何の迷いがあるのですか?殺意が生まれる時点でもう好きって気持ちもないんですよね?
子供にとってもそんなお父さんいらなくないですか?

まなぽんぽん

私も妊娠中でもお構い無しに殴られて離婚しました
父親居なくてかわいそうとか言われましたがロクデナシなんて居ない方がマシ
母子家庭で育ちましたが寂しくなかったし父が母を殴っていたの今でも思い出す…
婆も爺のストレスで子供殴って私も殴られて悪循環
旦那さんにお腹の子供も殺されるかもよ
殴られたら赤ちゃん脳に障害出るから警察行けって毎回言われてました
糞男居なくてほんとストレスから解放され赤ちゃん可愛いし今めっちゃ幸せですよ!
DVは絶対治らない!警察呼んで泣きながら謝られてお金あげてまた警察呼んで謝られて義母看取って謝られてそれでも変わらない
ここまで来ると何かの精神障害としか思えない笑
旦那居なくても子供の笑顔があれば頑張れるはず
子供大事にしないやつイラナイ邪魔ゴミですよ!

ポッターママ

暴力振るう人は、ロクな人じゃありません。命の為にも離婚考えた方がいいと思います。

ちゃんはな

あなたがおかしくなり、人殺しになる前に、離婚するべきだと思います…。
DVモラハラは治りません。

たとえ、あなたがミスをしてしまったから、と言っても手を上げる事は決して許される事ではありません!!!
離婚した方がよいのか…した方が良いです!

小さなお子様抱えて、更に妊娠中との事で、たくさん不安もあるでしょうけど、そのような男は必要ないと思います。
この意見は中傷と受け止められてしまいますかね?
龍馬mamさんにとってどのような意見が中傷になるのかは分かりませんが、内容を読む限り、そんなご主人と一緒にいてもプラスになる事はないと思います。

もっとあなたの事を認めてくれる人、います!!!夫婦は対等であるべきです。お互い尊敬し合って感謝し合って…
なんだか、可哀想です(◞‸◟ㆀ)

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

なぜそんな最低野郎と一緒にいるのですか?

妊娠前もDVされませんでしたか?

妊娠中お構いなしで!?
(╯⊙ω⊙╰)
金にもの言わせてるだけのクソ野郎ですよはっきり言って。

離婚した方がいい
じゃなく、
すぐ離婚して下さい

まずは役場で離婚届けの用紙をもらってきてください!!いつでも出せるように!!
あなたと赤ちゃんを守る事が先決です

そして、あなたが
旦那はお金持ちの人がいいなら、
同学歴の穏やかなタイプを選ぶ事をお勧めします。