※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taty
子育て・グッズ

生後一カ月の娘が泣いてばかりで寝かしつけがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後一カ月の娘が泣いてばかりでなかなか寝てくれません。寝かしつけも上手くできません。
みなさん、このような時どうしてるか教えてください!!

コメント

琉希ママ

ひたすら抱っこして背中トントンして家の中グルグル歩き回ってます!笑
私も今全然寝てくれないので今やってる最中です(ˊᵕˋ;)

*みゆきmama*

私は諦めます‼︎笑
泣け泣け〜としばらく泣かしちゃいます(^^;;

プクプク

おひな巻き、ドライブ、ステップしましたねぇ(¯−¯٥)
普段寝る子なのに寝ないときは寝なかったので、寝たくないんだね~とか話しかけながら抱いたまま目つぶってました(笑)
今、考えれば辛いのは今だけ寝るようになるなる!って自分を励ましながら乗りきるしかなかったです(*˘-ω-˘*)
回答になってないですね、ごめんなさい

iro

その頃の月齢の時、5時間近く何をやっても泣き続けられました。
家の中をぐるぐるするのにもほとほと疲れ、抱っこ紐におしこんで(言葉悪いですが)夜中1時にパパと散歩に出ました。
ら、2分であっさり寝てくれました。

羽ママ

常におっぱいあげてました(^^;)
泣いたらおっぱい
を繰り返すうちに、爆睡~
今では一度寝たら朝まで起きません(*´∀`)
よほどお腹いっぱいなんでしょうが(^^;)

kj-yk

初めまして(*´ㅂ`*)
うちもその月齢の頃はよく泣いてました…抱っこしないと寝てくれない子だったので、抱っこスクワットをよくしてました…
1ヶ月だったらもしかしたらほかの理由があるかも⁇
暑い、痒い、痛い、など…
ギャン泣きされるとこっちが病んじゃいそうですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

年子ママ

4ヶ月の息子です。
産まれてから混合です!!月賦が出ても飲み過ぎたり顔が真っ赤だったりすると苦しいので、縦抱きにすると、また月賦をして落ち着きます。今も変わりません!!普通の顔の時は、5分泣かせ抱き落ち着かせ添い乳をすると寝ます!!そのまま寝ても横向きにすると大丈夫ですよ。
横向きに去れると寝かせられると思うので首を持ち縦抱きをしてあげると寝る時もあります。置くときにゆっくりすぐ立ち去らずトントンとすると深く眠りに入ります。まだ、1ヶ月なので色々試して下さい。子育て大変ですが頑張って下さい。

tommy-maru

名前呼んで目をしっかり合わせたり、
ユラユラ揺らして抱っこしますが、色々な揺らし方を考えてバリエーション豊かにしてます(笑)
赤ちゃんのヒットする揺らし方を見つけたら、それを繰り返し、最後の締めは超ゆっくりに揺らします!
超ゆっくりの揺らしで、大体ウトウトしてくれます(*'▽'*)

y♡mom

私は抱っこで背中トントンしながら家中うろうろしてました(笑)背中トントンの音が赤ちゃんには心地よいみたいですよ!あとはYouTubeでオルゴールを流したり。何をしてもダメな時はもう泣かせます(笑)いっぱい泣くと肺が強くなる!って言い聞かせて(笑)

みーすけ。

諦めます\(^o^)/不快なもの取り除いても泣くってなったら、まぁ泣きたい時もあるか!!で終わります。

taty

ありがとうございます!
家の中グルグル、わたしもやってます(^O^)
もうルート決まってます!笑

taty

ありがとうございます!
なるほど!諦めるのも一つの方法ですよね(^O^)
それで寝てくれますか??

taty

ありがとうございます!
うちもたまにドライブしたりします(^O^)
布団に置くと目ぱっちり…笑
今だけ、、と思いながら頑張ります(o^^o)

taty

ありがとうございます!
まだ抱っこ紐買ってないので、買ったら期待したいと思います…笑

taty

ありがとうございます!
わたしも泣いたらあげてます!
飲むのに疲れて寝ちゃった時はラッキーって思ってます♡

taty

ありがとうございます!
ギャン泣きの時はほぼお腹が空いてる時と分かってきましたが、それ以外で泣いてる時は困っちゃいます。うちは抱っこしながらも蹴ってくるので危ないです( ̄▽ ̄)