※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
妊娠・出産

妊活中で生理が少ない場合、着床出血の可能性も考えられます。体調もチェックしましょう。同じ経験をした方はいますか?

第二子妊活中なのですが残念ながら生理予定日に生理が来ました。しかし、普通の日ようのナプキンで済む量で今日で2日目なのですが早くも終わりそうな量しか出ていませんでした。
産後生理が戻って2回目なのですがこんなに量少なくておかしくないんですかね?
着床出血とかも調べてみましたが、着床出血ってなる確率低いんですよね?一人目は実際無かったです。
しかし、少し吐き気があったり基礎体温も低温期に戻っていないです。
熱っぽいのはただの風邪ぎみのせいなのか。。
同じようなことご経験された方いらっしゃいますかね?
生理だとは思うんですけどなんか色々考えちゃいます。。

コメント

まめこ

私なら検査薬して白黒はっきりさせます。
でも、再開して2回目ならまだホルモンバランスもきっちりしてないと思いますし、そういう事もあるかもしれないですね。

• yukozue

yukozue

ありがとうございます。そうですよね。生理予定日から2日なので検査薬まだ早いかなと思って我慢してます。私も違うと思っても色々考えちゃうのでハッキリさせたいです。

• 6月9日
re.mama

産後は以前のような生理に戻るまでは結構
出血量にもバラツキはあると聞きました(´;Д;`)
気になるのであれば検査薬した方が
一目瞭然だと思いますよ(^^)

• yukozue

yukozue

ですよね。ちゃんと排卵してるのかも不安になりますね。
    検査薬もう少ししたらしてみます。

• 6月10日