※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の体重と身長が増えず、ミルクの回数と量を増やすよう指示されたが、寝ている時間が多くて起こすのが心苦しい。同じ状況の方はどうされましたか?

生後4ヶ月の男の子についてです。検診に行ってきたのですが体重も身長も増えず驚きました。身長58cm 体重4955gでした。
早産などとかでもなく普通に産まれました。
完ミで一日5回から6回、ミルクの量は230や240の時もあります。
先生には経過観察と言われミルクの回数をもっと増やしたり量も増やしたりしてと言われたのですが寝てる時の方が多いのですが無理矢理起こしてあげるのも可哀想ですよね…。同じような状況の方はどうされました😭???

コメント

ゆ

上の子の時はそんな感じでした!ミルクの時間がきたら寝てる口に哺乳瓶突っ込んでました笑
飲んだらまた寝るの繰り返しでしたが体重は増えました😄

panda

私も体重が軽めなので気になっていました。。1回200飲めた事ないのでまとまって飲むタイプなんですね☆
私は昼間より寝てる時に起こして無理矢理飲ませた方がよく飲んでくれるので起こしてます‼︎

9re0

生まれた体重のおよそ2倍なら大丈夫といわれましたよ~!!

クレア

トータルのミルクの量はどれぐらいですか?
うちの子も何度も体重フォローで何度も病院に通ってます( ;∀;)

可哀想だけど時間になったら起こしてあげてますよー‼
それでもトータル800ぐらいです(;´д`)