※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日両親達を招いて息子の誕生日会を予定しており、その際手作りケーキ…

明日両親達を招いて息子の誕生日会を予定しており、その際手作りケーキキットでケーキを作ろうと思っていました。
しかし先ほどスーパーで苺を購入しようとしたところ苺が売っていませんでした😰
さらに他のスーパーへ行ったところそこにも売っておらず、他にも何軒か電話しましたがどこも今の時期は売っていないとのこと😭
料理に関しての知識が足りずこの時期に苺を購入することがこんなに難しいとは思ってもいませんでした💔
愛知県にお住いの方でどちらかで苺を見たと言う方いらっしゃったら教えて下さい‼️
もちろん店舗によって品揃えが違うこともあるかと思いますが、、
ちなみに行った&電話したのはマックスバリュ、アピタ、バロー、平和堂です。
あと苺に変わるフルーツでオススメがあれば教えて下さい🙏

コメント

ahgy.m

愛知県ですが、イオンにはありましたよ😳夏生まれなのでその時はキウイを使いました💦赤い感じが良ければサクランボもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😭
    さっそく最寄りのイオンに問い合わせしたところ少量ながら入荷してるとのことでした💕
    明日の朝買いに行きたいと思います‼️

• 6月9日
Rmama(´,,•ω•,,`)

以前パティシエをしていました‼︎
だいたい母の日過ぎると国産の苺のシーズンが終わり、それ以降は七五三の時期までアメリカ産の苺でした
今は生の苺を手に入れるのは難しいかもしれません…

苺じゃなくても桃の缶詰(アレルギーでなければ…)お子さんは酸っぱく感じて嫌いかもしれませんがオレンジ、キウイ、りんごなどを飾り切りにして乗っけても可愛いかと思います‼︎
苺が苦手なお子さんのバースデーケーキはそんな感じで飾り付けしてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なアイデアありがとうございます💡
    パティシエをさせてたんですね🎂
    今まで苺を買おうと思った時になかったことがなかったので焦りました💦
    飾り切りとゆーおしゃれなテクニックができるかわかりませんが、もし明日購入ができなかったら参考にさせていただきます♡

• 6月9日
みいな

この時期は売ってないですよね💦
ネットで買ったり八百屋さんで注文したりはできるけど明日だと間にあわないですね💦
冷凍食品のベリーとかどうでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️
    ネットで売ってるかと思って調べたんですけど必要なの明日だしってなりました(笑)
    ベリーが冷凍食品で売ってるんですね✨
    もし苺ゲットできてもベリーも添えてもよさそうですね💡
    いいアイデアありがとうございます🙏

• 6月9日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

アメリカンチェリーとかフルーツ盛りだくさんとか見た目良さそうですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーにチェリーたくさん売ってました🍒
    やはりケーキは見た目も大事ですよね✨
    私はぶどうくらいしか思いつかずでした😓
    苺が買えても他の果物も取り入れてみようかと思います‼️
    ありがとうございました🙏

• 6月9日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ヨーグルトを生クリームに見立てたりしたら良さそうです🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キットに入ってる生クリームだと足りなさそうだなぁと思ってたんです‼️
    でもさすがに混ぜたら変な味になりますかね(笑)

• 6月9日
そら

うちはあえて息子の好きなみかんでケーキ作りましたよ。
息子さんが好きな果物でも🆗だと思います…
うちは食べっぷりを撮りたかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんみかんが好きなんですね💕
    私も美味しそうに食べてくれる姿見たいです✨
    うちはまだ果物数種類しか食べたことがなくて中では苺が好きなんです💦
    もっとたくさんの果物に挑戦しないとですね🍍
    回答ありがとうございました‼️

• 6月9日
ぴーや

フルーツパーラーとかないですかねー?!
私なら旬の果物やフルーツ缶を数種類買って、ケーキの上に散らして盛ってフルーツケーキとかにします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物はやっぱりその時の旬のものが一番ですよね✨
    食べ物から季節を感じてもらうのも大事な気がします☺️
    ちなみに昨日無事に誕生日会をする事ができ、苺のケーキでお祝いできました🎂
    来年からは既製品に頼りたいと思います(笑)
    ご回答ありがとうございました‼️

• 6月11日