※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
ココロ・悩み

ここ最近、毎日泣きながら育児してる。イライラがとまらない。心の底から笑ったのっていつだっけ…育児ノイローゼかな…

ここ最近、毎日泣きながら育児してる。
イライラがとまらない。心の底から笑ったのっていつだっけ…
育児ノイローゼかな…

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

今日は、ストロベリーなんとかの満月かなんかなので空を見て変な顔してリラックスしてみては?(笑)

ksママ

大丈夫ですか?
周りに頼れる人いますか?

• やま子

やま子

実家、義実家共に車で1時間半です。旦那は帰りがいつも23時過ぎで、朝1時間くらいしか話ができないんです。

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

車は乗れないんですか?
    ファミリーサポートとかは
    ないですか?

• 6月9日
  • やま子

やま子

車は乗れます。慣らし保育中なので平日は帰れませんが、明日義実家に行く予定です。

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

少しでも余裕を持てればいいですが
    旦那さんはお休みないんですか?

• 6月9日
  • やま子

やま子

旦那は土日が休みです。お休みの日は育児を手伝ってくれるので助かっています。
    平日は慣らし保育中で、少しは自分の時間が持てているのに、うまくストレス発散出来ずにいます。自分が悪いのにイライラを抑えきれないなんて最低です。

• 6月9日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💦
    カラオケやったりぼーっとするだけでも変わりますよ😩

• 6月9日
ぴーちゃん

わかります。
毎日本当にお疲れ様です!
一緒に泣きましょ!
私もやま子さんと同じです!ひとりじゃないですよd(^_^o)

• やま子

やま子

今日も何回泣いたことか…
    ひとりじゃないと言ってもらえると嬉しいです。
    でも、限界かな…っと思ってきました…

• 6月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やま子さん限界になるまで頑張ってきたんですよね😊偉いです!
    きっとお子さんもやま子さんの子供で幸せですよ♡♡ 上の方のコメントみました!明日義実家行かれるみたいですが、少しは落ち着けそうですか?

• 6月9日
  • やま子

やま子

毎晩息子にごめんねと謝っては、同じ事の繰り返し…。
    土日で落ち着きたいのですが、平日が憂鬱でたまりません。

• 6月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わかります!寝顔見ると涙でてきてごめんねって言っちゃいます。。。
    そうなんですね

• 6月9日
クローバ

大丈夫ですか?
お子様にイライラするのですか?
どんな事にイライラしますか?

• やま子

やま子

最近はほんと大丈夫じゃなくなってきました…。
    息子は慣らし保育中で、慣れない環境で頑張ってるのに、そのストレスを受け止めてあげれない自分が情けないです。
    家に帰ってきては、四六時中抱っこ&グズグズ。イヤイヤ期も出てきて、何をするにも、んー!!っと怒ってきては泣いて…。
    それにイライラしてしまうんです。

• 6月9日
クローバ

なるほど、、慣らし保育にいっている間は息抜きされてますか?
お子様は体調いかがですか?慣らし保育所で風邪などもらってきてないでしょうか?

• やま子

やま子

保育園行ってる間は、夕飯の準備したり、掃除したりしてますが、空いた時間があればテレビ見たりしてます。
    息子は慣らし保育2日目で風邪菌もらってきました。その間はお休みして熱は下がったのですが、喘息持ちなので咳がまだ出てるのと、鼻水もまだ出てるのでスッキリしないんだと思います。

• 6月9日
  • クローバ

クローバ

お子様しんどいのもあるのでしょうね。
    うちも全く同じで慣らし保育所いかせて風邪引きでグズグズさんです。

上の子が6歳なんであと2年もすれば楽になるのが分かってる分気持ちに余裕が出来てますが、見えない暗闇にいる感覚すごくわかります。

限界を感じておられるようですし、一度婦人科か心療内科、もしくは支援センターなどにご相談してみたらいかがですか?
    沢山周りに同じ境遇のママさん知ってます!大丈夫です。あなたが悪いのではなく体が疲れるのとホルモンの関係かもしれません。

• 6月9日
  • やま子

やま子

息子もしんどいのに、それを受け止めてあげれない自分が情けないです。
    一度、市の保健センターに電話相談して、その時は落ちついたのですが、翌日にはまた逆戻り…。
    優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。心療内科、検討してみたいと思います。

• 6月9日