※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が歩き始めたが、最近歩かず右足がつま先立ち。病気か怪我か不安。同じ経験の方いますか?

今1才4ヶ月
1才ちょっとから歩き出しました!
今日、保育園から家に帰ってきてからまったくあるかなくなりました。
移動はぐずぐずしながらハイハイしてます。ほとんど移動しようとはしません。

見た感じでは立ち上がると右足がつま先立ちしていいる状態です。
なにか病気なのか怪我なのかもわかりません。
ネットで調べてもわからなくて。
このような症状になったことあるかたいますか?

コメント

るちゃん

保育園で右足お怪我しちゃったんじゃないですか?😭💦

うちの子はこの前ぐずって歩かなくて「抱っこ抱っこー😭」と泣くのでおかしいなと思ったら、足の裏にトゲが刺さってました😰

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    ハイハイや膝立ちはしているのて足の裏も見てみましたがなにもなってなくて>_<
    右だけつま先立ちしているのが不自然で💦
    病院に行った方がよさそうですね(・_・、)

    • 6月9日
  • るちゃん

    るちゃん

    そうですね😭💦
    私なら、明日起きてもおかしければ、保育園の先生にも今日の様子を聞いてみて、病院連れてくかもです😰

    • 6月9日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    そうします!
    急に歩かなくなるって変ですよね!

    • 6月9日
ミチェ

子供は痛いことを自分からしませんからね。
痛みがあって動かなさい可能性は十分に考えられます。続くようなら整形外科受診すすめます。

  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    そうですよね! 
    機嫌は悪くないのに、なんだか心配で。

    • 6月9日