※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣きやまず、イライラしています。お昼寝は1時間で、抱っこしても泣きやみません。みなさんも同じ経験ありますか?

6ヶ月の息子がいます。そろそろ1人遊びも初めて前よりは少し楽になるかな〜?と思っていたんですが1日のほとんどはずっと泣いていたりしてなんで泣いているのかも分からないでイライラしてきてしまいます。眠いのかな?ミルクで寝るかな?と思っても寝ず飲み終わって5分もしないでまたグズグズ泣いたりします。1日でお昼寝時間は1時間くらいです。抱っこしても泣きやみません。みなさんも6ヶ月くらいの時ずっと泣いたりしていましたか?友達の子は女の子で5日違いなのですが1人で大人しくしていたりします。

コメント

ままり

つい先日6ヶ月になった息子がいます!
機嫌が良い日とグズグズの日と…
どうしてもダメな日はとりあえず置きます😞
可哀想かもしれませんが目の届く範囲に1〜2分置いて放って置きます。
お茶を一口飲んだり気持ちを切り替えというか落ち着かせて、それからまた接すると割と泣き止んでくれる気が…
ダメな日はダメで私もかなりイライラしてしまいますが💦

いろいろ大変だとおもいますがお互い頑張りましょうね(о´∀`о)♡

あきらプリン

全くもって泣いてなかったですよ!泣いてる方が珍しい位だったと思います⭐️
下の子妊娠してたのと悪阻真っ最中だったので自分でいっぱいいっぱいの時期だったのですが、気察したのか01人で大人しく遊んでくれてましたよ^o^

あい

日によってですかね!丸一日不機嫌だと次の日は一人遊び長くしてくれたりでした!毎日授乳以外泣いてるって事は無いですね!お昼寝はうちも1日通して1時間くらいしかないです!
女の子はおもちゃで長く遊ぶけど男の子はすぐ飽きちゃうって母が言ってたんですけど、もしかしたらそれかな?って思いました😊

私も6ヶ月7ヶ月昼間もぐずってずっと抱っこ、夜中ギャン泣きでイライラしました。
最近は1人で遊んでる時間も長くなり、夜泣きも減りました!
イライラしたら散歩に連れていくか、少し泣かせておいて甘いもの食べたり、飲み物飲んだり休憩するといいと思います!

ハルノヒ

うちの子は、6〜7ヶ月の頃はお叫び様に取り憑かれてました😭泣くことはあんまりなかったんですが、楽しい時も不機嫌な時も構って欲しい時も眠い時も、とにかく一日中ずーーーっと鼓膜破れそうな勢いで叫んでました😱辛かったです。
一日中グズグズもつらいですね。もうこっちが泣きたいよ〜って感じですよね。本当にお疲れさまです!
当時、私はイライラを発散する為に全力でブンバボンやってました😅やけくそになって全力で歌って踊ってたら、娘が呆気にとられてお叫びが止まったりしてました💦今も時々狂ったようにブンバボン踊ってストレス発散してます(笑)