※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

立ち仕事や育児で腰痛がひどいです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ずっと立ち仕事をしていました。
元々職業病の腰痛がありましたが、1人目を出産後、育児し始めると中腰や抱っこなどの連続で、腰を痛め立つのもやっとになり、接骨院に通い少しマシになってきたのですが、2人目妊娠中の今、たまに歩けなくなる位腰痛がひどいです。同じ様な方いますか?
また、どんな対処法がありますか?

コメント

ヒトユウ

私は元々腰痛持ちでは無いですが。妊娠中に歩くのもやっとな程腰痛がありました。
旦那さんのすすめで、こうのうえベルト(骨盤ベルト)を使いだしかなり楽になりました。
よければ検索してみて下さい。

ぷん

commentありがとぅございます!
すぐ検索してみます!
そのベルトは何カ月頃からされましたか?

ヒトユウ

私も立ち仕事です。
初期の頃に痛くなり使ってましたが、良くなったので外し、また後期に痛くなったので使うという感じでずっとはつけてはいませんでした。

妊婦さんにはトコちゃんベルトが人気なようですが、私が働いてる職場は腰痛が職業病と言われる位同僚が腰痛持ちなので、産後も手軽に使える物をと思い購入しました。
早く良くなってくれるといいですね。

ぷん

こうのえベルトであってますか?
検索したらそれが出てきたんですが(´༎ຶД༎ຶ`)

ヒトユウ

こうのうえベルトで合ってます。
画像載せますね♡

ぷん

ありがとぅございます!
参考になりました!
試してみます!
画像までありがとぅございます!