※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白玉
ココロ・悩み

転勤族で関西に来ており、里帰りせずに育児中。旦那が体調不良で隔離中で、ほぼワンオペ育児。心が折れそうで、支えが欲しいとの相談です。

今日で生後27日の男の子のママです。
転勤族で関西に来て周りに知り合いはいなくて、お互いの実家は新幹線で3時間と5時間の距離です。
里帰りはせず、母親と旦那のお義母さんに交代で手伝いに来てもらいました。
今日でお義母さんは帰ってしまい、旦那と2人で育児のスタートです。
それなのに旦那が体調を崩し腹痛、下痢があるそうで医者からは隔離するように言われたそうです。
平日も朝早く、夜も遅くほぼワンオペ育児です。
せっかく明日から土日なので旦那に手伝ってもらおうと思っていたのですが、隔離しないとなので治るまでずっと1人で育児です。
昨日飲み会に行っていたのでそれが原因では?と思ってしまい旦那にも辛く当たってしまいました。
寝不足で家事も掃除も1人でしなければいけない。
親も仕事があるし遠いので来れない。
心が折れそうです。
1人でも頑張ってる方いらっしゃいますか?
自分だけじゃない、もっと頑張ってる人もいる。
早く旦那良くならないかな。
心が強くなりたいです。
どうか心強いお言葉を頂きたいです。

コメント

sanasna

お疲れ様です!

新生児育てるのってほんと眠いですよね〜^^;
家事掃除はやらなくていいのではないでしょうか。ご飯は出前でもとって、洗濯だけしといたらいいと思いますよ(^^)

頑張りすぎはよくないですよ!今は赤ちゃんの事を一番に考えて他の事は極力やらなくても死にませんよ(^^)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしも、旦那があさの7時に家を出て夜中の0時にかえってくるので、ほぼ1人で毎日お世話してますが、辛い時は開き直ってちょっとふざけながらやったら気が楽ですよ♪
例えば、泣いてたら自分も泣き真似してみたり、ぐずぐずしてたら、自分も変な顔してみたり♪辛くてもけっこう笑えてきますよ( ´﹀` )