あひるまま
園では、教えてくれないかもです💦
ねこ
園は教えてくれないと思いますよ💦
4月入園は市役所側で一斉公開としてるので、問い合わせたもん勝ちみたいな事はしてないはずです🙂↕️
はじめてのママリ🔰
保育士ですが、園でも完全には把握できるかと言われたら難しいです💦
今日現在の枠はもちろん分かりますが、4月入園ってなると未来の話なので…
卒園児の枠以外は4月入園までに埋まらない保証はないし。
3月に保育士がたくさん辞めて新入園児の受け入れが出来なくなる可能性もゼロではない。
「空きありますよ」って答えて、結果募集ゼロでした。ってなったら苦情言われる可能性もあるので、「お答え出来ません」で統一してる園もあると思います😥
はじめてのママリ🔰
保育園では今年は0歳児は何人在席、1歳児は何人…というのは教えてもらえるんじゃないですかね。
そこから新規入所人数はこれくらいかな?という当たりはつけられると思います。
退所する児童の人数や職員の人数で何人受入できるかなんて最終までわからないと思うので、保育園に聞いてもわからないと言われるだけかなと思います。
ユウ
うちの地域は募集するかどうかに関してなら9/1に公表されます。
希望者数によって1歳児枠と調整かけたりしているようなので、園に聞いても答えられないと思います💦
見学行って今の在籍数を確認すれば大体の予測はできるかと思います😊
コメント