※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

不妊治療で5回目の失敗。疲れ果てて心が折れそう。続けるか休むか迷っている。周囲に相談できず。

もう疲れてしまいました、、、。

2人目治療、凍結胚移植5回目も失敗に終わりました。

グレードのいい卵を2つ移植しても着床しないし、一度着床しても初期流産。

ただただ突っ走ってきて、諦めずに前を向いて治療してきましたが、5回目の陰性に心が砕けてしまいました。

治療を続けるのも休むのも怖いです。

周りにも相談できません。

まとまりがなくてすみません>_<

コメント

ひまわり

頑張っていらっしゃいますね。
私は採卵2回、移植7回、流産2回しとるものです。検査には何も問題なし。
人工はトータル8回です。16日に8回目の移植です!頑張ります!
35才の誕生日から不妊治療をして今年の9月で40です。金銭的、精神的、きついですよね。けどきっと心の中で兄弟作ってあげたいなって気持ちで治療されてきたのではないかと、お察しします。優しいお母さんですもの。2人目きてくれますよ。ただキツいですよね。わかります。私の場合はゆっくりもできませんが、焦らずやろうと思っています。一緒に前進できたらいいですね(*^^*)

• みみ

みみ

ありがとうございます。。

優しいお母さんという言葉を見て涙が止まらなくなりました。治療期間は抱っこや追いかけっこなどできず我慢させることもあって、私は自分のエゴで治療をしてるんじゃないかと胸が苦しくなり自分を責めることしかできなくなりました。

義理の親と同居なのですが、早く2人目仕込めと急かされ、通りすがりの人にまで2人目は間空けない方がいいよと言われ、上手く笑えなくなっていました。

りこさんも本当に頑張っていらっしゃるのですね!
    金銭的、精神的に辛いですよね>_<
    病院に行って会計が5000円とかだと、安!!って思うくらい頭が麻痺してしまいました(^_^;)

焦っても、こればかりは神様にしかわからないことですものね>_<
    分かってはいるんですが、体外してると毎回期待する自分もいたりして、、、

一緒に頑張りましょう!ありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫です✨頑張りましょうね!

• 6月10日
ぽの

疲れますよね…毎回、判定日にはドキドキしてダメなら落ち込んで。
私は続けてダメだった時に思い切って2ヶ月治療を休みました。その間ジムに行って凄く楽しい時間を過ごしました。そのあとの移植で無事妊娠できました。
気分を変えてみるのもいいかもしれません。
まだ移植できる受精卵は残っていますか⁇

• みみ

みみ

ありがとうございます。

移植できる卵はまだ残っています!

ジム良いですね(*^^*)2人目の治療をしていて、1人目の時とは内膜の状態も違うし(1人目の方が良かったです)、生理痛も重いし、なんか体質が変わってしまったのかなと思いました。そして体重も7キロほど違います^_^;

今までは、着床できない卵だからと諦めていましたが、なんか自分の体も見直さなきゃなのかなとは考え始めてました!
    毎回陰性だとお薬を抜くために一週期お休みになるので、体質改善をしてみようかと思います。

• 6月10日

きっと、グレードが高いからこそ、期待も大きかったですよね。

治療休むのに勇気がいるのは私もわかります。焦りますよね。だからこそ、今が休む時じゃないですかね?

お子さんがいらっしゃいますね。ママの事ずっと見てますよ。子供なりに気を使いながら。お子さんの為にも一度休んでみたらどうですか?

今いらっしゃるお子さんを大事にしてたら、そのうち答えが出るかもですよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    グレードが高く、孵化しかけている卵を2つ移植したので、どっちもくっつかなかったと知った時はショックで震えてしまいました>_<

今回5回目の移植で失敗して、娘を抱きしめた時、色々我慢させたこと、私にはこの子がいる事、色々考えてたら涙がボロボロ出てきてしまい、それを見た娘がママが悲しんでると思い、ママ〜と大泣きしてしまい、抱き合いながら2人で泣いていました。

娘は敏感なので、私の悲しいとか苦しいをすぐ察知します。

1人目が出来なくて悩んでた時は、2人目を考えることなんて贅沢だとすら思っていました。1人いれば十分と。
    今は娘をたくさん抱きしめてあげて、愛情を注いであげたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月10日

退会ユーザー

私も一人目は体外で授かりました。治療中に、お子さん、旦那さんと一緒に病院に来られている方を見かけてました。きっと2人目治療なんだろうなぁって。当時の私は、内心「一人いるのにもう一人なんて、なんて贅沢なの?こっちは、一人目さえもまだなのに」なんて思ってました。でも、出産して思いました。もう一人ほしいなぁって😅 子どもがほしいのは理屈じゃないですもんね。でも主人に話すと、「目の前の我が子をまず可愛がってからにしよう!」と言われたんです。もう一人欲しいですが、今は目の前の我が子を可愛がってます😉

• 6月10日
ひまわり

一昨日からこちらのアプリを使い始めたのですが、私のコメントにありがとうって言ってもらえるなんて驚いています( *´艸)元気がでましたと言ってもらえたり。少しでも役立てられたなら嬉しいです(*^^*)もうね、自分の妊娠じゃなくても嬉しくなっちゃうレベルに到達しちゃったので(笑)皆さんが頑張っている姿に私が励まされてますよ❤頑張りましょう✨お互いに❗