※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成元年産まれママ
お出かけ

急なんですが、明後日から京都に2泊旅行行こうかと思ってます。娘が9ヶ…

急なんですが、明後日から京都に2泊旅行行こうかと思ってます。
娘が9ヶ月なのですが、観光するなら車が便利ですか?公共機関も便利かなと迷い中です😭
みなさんが京都に子供連れで行った時便利だった方法教えてください❤
あと、泊まるとこもオススメあれば教えてください。
疲れを癒しにと思っているのでお風呂とかご飯がおいしいところがいいのですが✨
よかったら、お力貸してください❗

コメント

deleted user

子連れなら荷物も多いでしょうし車が便利だと思います。観光名所に行くにはバスが一般的です。
観光タクシーという手もあります。

  • 平成元年産まれママ

    平成元年産まれママ

    返信ありがとうございます❤
    2泊なのにかなりの荷物になってしまいました(笑)
    愛媛からなのでフェリーで車乗せて大阪まで行き、そこからは車で移動しようと思います😄
    観光タクシーも手ですね🎵
    子供がもう少し大きくなってその手段でも楽しめそうですね✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車がベストだと思います。観光名所の寺院は階段や砂利が多いのでベビーカー移動はたいへんですしね😓

    • 6月10日
A子

京都に実家があります。今は神戸在住です。
車は正直楽ですが、停めるところが少なかったり一方通行が多かったり年中観光客がいるので結構道路混みます。
だからといって市バスを使うとこれまた観光地を通るバスはたいてい混んでるので小さいお子さんがいるとなると難しいところです(;・∀・)

高くつきますが、貸切タクシーを使うのが1番楽かなーと思います(;・∀・)

  • 平成元年産まれママ

    平成元年産まれママ

    返信ありがとうございます❤
    停めるとこ少ないの困りますね💦荷物がどうしても多くなってしまって「車」の手段に決めたので主人とキョロキョロしながら駐車場探して標札注意しながら楽しみます❗笑

    • 6月10日
のふ

実家が京都です☻
といっても市内ではないですが…
市内など観光できるところに行くのであれば、京都は車よりも公共交通機関が便利かなと思います。
歩道の拡充整備などされて、車は渋滞したり、一方通行の道路があったりするので…
あくまで私の意見ですが😂
市バス乗り放題のワンデーパスは500円だったと思います🙌
京都に住んでいたので宿泊施設は詳しくなくてすみません💦
でも嵐山とかは有名なお宿とかある気がします🤔

  • 平成元年産まれママ

    平成元年産まれママ

    返信ありがとうございます❤
    2泊なのに荷物がどうしても多くなってしまって車で行くことにしました😭
    観光名所がたくさんなので公共機関が優れてますね✨
    今度子供が大きくなってバスやタクシーが分かるようになったら公共機関で観光してみます❗
    ちなみに宿泊施設は、嵐山にしました❤

    • 6月10日
さー

京都在住です!京都市内、特に観光地に行くなら車はあまりオススメしません…。道は狭いしわかりにくいし、停めるとこもなかなかないので…。ホテルに駐車場があるならホテルに車はとめて、地下鉄やバスで移動するのが正解かと思います。もしくは余裕があれば観光タクシーなんかはいかがでしょうか?移動も楽ですし、好きなところに行けますよ!因みに公共交通機関でしたら、ベビーカーでのバスは結構大変です…乗る前に抱っこ紐に変えて、ベビーカーは畳んで乗った方がいいですよ!地下鉄や嵐電なんかはベビーカーでも大丈夫だと思います!