※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、完ミに切り替えるか悩んでいます。生後3週間で諦めるのは早いでしょうか。

母乳についてです…。
入院中にあった胸の張りもなくなって、母乳が出てるのかよくわからないと共にあげる意欲も下がってきてしまいました…😢
完ミに切り替えるかも悩みどこです💧
生後3週間なのに諦めるのも早すぎるでしょうか😣

コメント

ルミ

根気強く両乳交互に吸わせてそれでも飲み足りないような物足りなさがあるようなら足す。で、次の乳児検診まで頑張ってみてはいかがでしょうか?
あげられるのはあげ続けてるときだけですから(*^^*)

チョコレート

わたしも最初はそうでしたよ!でも吸わせて吸わせてなんぼです!とりあえず3カ月は頑張った方がいいと思います💖

きっちゃん

私も上の子のときよく母乳の出が悪くて辛くて泣いたりノイローゼになりがちでした。下の子は、今生後12日ですが、やはり飲む量も多いのでミルクを足してます😅8月から保育所へ入るので退院してからは、母乳は搾乳して哺乳瓶であげてます。だいたい80くらい母乳で40くらいミルクって感じです。悩みすぎると余計出が悪くなるので少し気楽に考えてみてはいかがですか?

n-nmama

私も生後3週間の息子を育ててます!
私も、入手は全く母乳でず、今もまだまだ母乳だけでは足りなく毎回ミルク足さないとギャン泣きされます…(/_;)
夜中の授乳は特にあげる意欲的なくなってます。。。
完ミにするか悩んでますが、徐々に母乳の量も増えてきてる気がするので、もう少し頑張ってみようと思ってます(^^)

1ヶ月健診まで頑張って見てはどうですか?
ストレスになりすぎてるのであれば、一同病院に相談してみるのもいいと思います!
お互い可愛い我が子のためにいい選択して、育児楽しみましょう(^^)