※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
ココロ・悩み

里帰り出産後、一人で育児に悩んでいます。育児センターに行くと気晴らしできそうですが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です!
里帰り出産を終えて、自宅に戻ってきました😊生後一ヶ月半くらいの女の子がいます。
呉に住んでいるのですが、地元でもなく友達もいないので一人で育児しています。旦那は仕事でほとんど家にいません😭

育児の合間に一人で携帯を触っていると、寂しくなったり虚しくなったり。育児センターにでも行けるくらいになれば気も晴れるとは思うのですが。。。買い物程度だとまた帰ってきて一人で、実家に帰りたい!!っていう思いばっかり募っていって。同じ経験された方がいたらどうやって気を紛らわしましたか??
一人で考えてばっかでモンモンとしてしまってなんとかしなくてはと思い質問しました❗

コメント

まち♡

帰りたいのわかります〜!
わたしはひたすら母にメールや電話してましたね(笑)
泣き止まない〜とか、どうでもいいことを(笑)
も少ししたら予防注射始まりますよね?そうすると、また新しいコミュニティができるし、買い物以外の予定もできますよ😘
あとわたしは勉強してました、育児本読んだり。

• ぽちゃ

ぽちゃ

そーなんです!私も母に連絡ばっかりしてしまいます(笑)

予防接種始まりますね!その予習でもすることにします😃
    ありがとうございます❗

• 6月9日
みちゃまま

わかります。私は去年五月に出産したのですが、さんさんと太陽はしているのに家にこもりっぱなし…はぁーーーってなりました。私はTSUTAYAで見たいドラマ(なるべく明るいもの、青春ものがおすすめです)をがっつり借りてきて現実逃避してました😅あとは、実家の母に月1で来てもらっていました。話し相手がいるだけで大分違います。結構遠かったのですが慣れるまではお願いしていました。でも2ヶ月ぐらいで外に出たい願望がMAXになり、べひーと二人で一時間ぐらい近くのモールに行きました❗そんなに長くなければ良いと思いますよ🙆

• ぽちゃ

ぽちゃ

ドラマ、いいですね😃そーいえばリバースっていうドラマ、とりためてたのでそれでも見ることにします!明るい話じゃなさそうですが、、、(笑)

再来週に妹がきてくれそうなのでそれを楽しみに頑張ります❗
    ありがとうございます❗

• 6月9日

里帰り後はみんなそんな感じですよねー!
何したのか全然覚えてないですが←笑
可愛くてひたすら子供と同じようにごろごろして眺めてた気がします笑 最初の3ヶ月は寝不足で辛かったけど、今思えばその頃が1番子育ては楽でした笑 オムツ変えてミルクあげればよかっただけで家でいろんな事できたなーと!本読んだりDVDみたりもっと自分の為にいろんなことしとけばよかったなと笑
家事もむっちゃ適当でした♬
今なんて騒ぐは自己主張は強いは体力あるはでちょっと家計簿とか携帯さわるーすら自分時間なんて微塵も作れませんw
何もできないと思うからモンモンとしてしまうだけで、家の中でだらだらぼーっとできるのが今の楽しみと思えばもう少し1日が早く終わると思いますよー!

• ぽちゃ

ぽちゃ

今が一番楽なんですか、、、(笑)これからがなんだか怖いです、!
    今の間にしたいことしとこうかなと思います!!皆そんな感じってきいてすこし安心しました!

今をもう少し楽しまなきゃですよね(*´・ω・`)bありがとうございます❗

• 6月9日

退会ユーザー

その時期その時期で色々大変なんで悩みは尽きないですが、きっと半年後にはその時が1番可愛かったなーと言ってます笑

楽しんでー!!💓
    応援してます!

• 6月9日
ぽんちゃん。

こんにちは٩( 'ω' )و

あたしも同じでした!
なので毎日母に電話してました!
話を聞いてもらうためにww

• ぽちゃ

ぽちゃ

私も母に連絡ばっかしてます(笑)
    やっぱ、一人で考えてばっかじゃだめですよね!
    ありがとうございます❗

• 6月9日