※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

生理三日目なんですが、吐き気がすごくて、どうやったらましになります…

生理三日目なんですが、吐き気がすごくて、どうやったらましになりますか?

また、ましになった方法とかあれば教えてください…

バイトに支障が出てしまってるので、出来ればはやく直したいです…

コメント

ひーのすけ

身体を暖めて血行をよくするといいですよ〜⑅◡̈*
私も生理痛酷かったのでつらさわかりますー(๑•﹏•๑*)
後は薬に頼ってました。

りー

ありがとうございます!

一度試してみます!

薬も考えたんですけどなるべく飲みたくなくて…

りっくんママ

私はロキソニンに頼ってました(~_~;)

どーしようもない痛みなんで支障でるのわかってたんで支障でる前に飲んでました!ひどい時は薬2時間くらいしかもたないですけどめげずに飲みます(°_°)

生活に支障が出る生理痛の場合は一度、婦人科を受診することをオススメします!何か病気が潜んでいるサインかもしれませんよ(´・_・`)

あとは血行が良くなるように体を温めたり、リラックスすることも大切です(>_<)刺激物は避け、なるべく温かいものを摂るようにすると軽くなります!

りー

イブに頼ってました!
でも、今回、腰も腹痛もそんなきつくなかったんで、吐き気だけで飲むのはなって思ったんですけどやっぱ飲んだ方がいいですよね(´・・`)

りー

ありがとうございます!

最近産婦人科一旦ですけど、異常なしだったんです…

温かいものですね!なるべくとります!

ひーのすけ

私も薬いやだったんですよー。
で、病院に行って相談したら薬飲んで楽になるなら飲みなさいって言われちゃいました!
検査してもらったら子宮が後屈って形らしくて重量に逆らって血を出すから痛みを伴うって言われました〜
体質だから仕方ないみたいです。

りっくんママ

吐き気だけならちょっと飲むの考えますねー!飲んでも吐くならもったいないですし、、、(°_°)

生理痛で吐き気まではしんどいですね(>_<)ピルとかで生理痛ましになるとかもあるのでレディースクリニックみたいなとこに行かれるのもいいと思いますよ♡

早くよくなるといいですね!

りー

そうなんですね!

ほんと生理痛きつくて、それ相談したらピルすすめられて、

個人的にピルは飲みたくなくて…

そうなると痛み止めしかないですよね(´・・`)

りー

ありがとうございます!

一度ピル飲んでたんですけど、ちょっとましになったくらいであんまり変わらなくて、だから好きじゃないんです…

ひーのすけ

私もピル勧められたんですけど合わなくてダメでした。
私は生理の時吐いてましたよ〜
そしてあまりにも体調が悪くて頭や腰、お腹を叩いて痛みを紛らわそうと必死でした....
産後に生理がくるのが憂鬱です。

りー

あたしは寝ておさめようとするんですけど起きちゃうんですよね…

あっ(>_<)
一度、受診されてたんですね…異常がなくて良かったですね!

でもそうするとピル進められますよね…

もしお薬とかにあまり頼りたくないときには、漢方とかアロマとかはどうでしょう?

毎月くるものだから、少しでも症状が和らいでうまく付き合っていけるといいですね!とくに吐き気は辛いですよね(´・_・`)

私は腹痛と腰痛だったのでホッカイロ貼ったりしてましたが…りーさんのお役には立てず…少しでも良くなりますよーに(;_;)

りー

全然大丈夫です!

腹痛と腰痛のときのホッカイロはほんとうにかかせないですよね!

今回こんなに吐き気続くのが初めてでどーしたらいいのかわからなくて。
教えていただいたこと早速試してみようとおもいます!

ひーのすけ

なかなか眠れないですよね。
ロキソニンしか効かないです。
休めないから仕事に行ってたら早退させられてました(๑•﹏•๑*)

私も薬が嫌で、ドラッグストアーで漢方買って飲んでましたよ!
薬より効き目も緩めですが、漢方なので体にいい気がして⭐️

りー

あたしもです。

なんか申し訳なくて…

吐き気がすごいと仕事でミスとか増えてしまって.

りー

そうなんですね!
漢方って苦くないですか…

ひーのすけ

吐き気ってどうにもならないですもんね....
痛みが強いから吐き気に出ているかんじですかー?
ちなみに私は漢方飲むと余計に吐いてました。

あ、生理痛じゃなく吐き気なんですね( ゚д゚)
生理痛と思ってコメントしました💦
漢方苦いですが鼻をつまんで飲めば苦くないですよ!!

りー

多分生理痛なんですけど、吐き気が今回ひどすぎて…

不正出血みたいなのが今月二回来て、この吐き気やからどう止めたらいいのかと。

クリニックにはいったんですけど、異常なしだったし、って感じで…

りー

痛みはなくて、吐き気だけなんです…