※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

つわりと腹痛についての相談です。つわりの症状や腹痛の状況について皆さんの意見を聞きたいです。

現在7wです。
つわりと腹痛について質問です。
どちらももちろん個人差はあると思うのですが皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

5wぐらいからずっと胸やけのようなムカムカするのが続いています。お腹が空くと胃がキリキリ痛くなり、食べたいものが無く、ご飯も作る気がしません.°(ಗдಗ。)°.ゲップも出ますが吐いたことは一度もありません。これもつわりの一種なのでしょうか…?

腹痛はほとんど毎日あります。左下腹部、右下腹部、真ん中がピキーっと痛くなったり、ズキンズキンしたり…みなさんはどんな感じですか??こんな毎日痛くなるものなのでしょうか?

コメント

同じくらいです😊

私も1日中車酔いのような感じで、お腹が空くと吐き気がやばいです。
でも吐けずにえずくだけです💦
つわりキツイですよね💔

突っ張ったような痛みがあります!
子宮が大きくなってる痛みなので出血などなければ大丈夫だと思います😊

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    私の場合、気持ち悪くて辛いのは辛いのですがたぶん軽い方で、えずくまではいかずごくごくわずかにムカムカするだけなので、つわりではなく、ただの胃もたれ??とか思ってしまいます😓😓

お腹も突っ張る感じではなくてピキーンズキズキって感じなんです…

やはり人それぞれ違うんですかね😭😭
    色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 6月9日
あかゆいママ

私もそんなかんじでした。
吐きはしないけど オエッってなるかんじ。
風邪で病院に受診した時
喉が腫れてるか診られる時に
棒で舌を押されたら オエッってなりますよね?
それが ずっとおこるかんじでした。

ただお腹が空きすぎると逆に胃が痛いから食べないわけにはいかないかんじでした。

私は お茶漬けとゼリーのみ食べられたので3食これだけでした。
まだ胎盤も未完成な時期なので 赤ちゃんの栄養の心配より
ママが食べられそうなものを食べれる量食べてはいかがですか?

• ちほりん

ちほりん

オエもなくて、暴飲暴食をした時に胃がムカムカする感じに似ているので、だんだんとこれはつわりではないのでは?!と疑問に感じるようになってきました😅

はい、食べられるものを探してみます❤️
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 6月9日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

つわりには たくさん種類があるみたいなので また週数を重ねるごとに違った症状が出るかと思います。
    腹八分目を心がけて 頑張ってください❗

• 6月9日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですね❤️親切にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 6月9日
ゆいぽんたん

わたしも、5週目はそんな感じでした🤔
ずっと、ゆるい二日酔いのような…でもたまに凄く吐き気もする…というのが続いています😭

痛みも、下腹部によく出る気がします!
広がってるんだろうなぁ~広げようとこの子頑張ってるんだなぁ~と思うと、頑張れます(笑)

• ちほりん

ちほりん

暴飲暴食したあとの胃もたれ胃のむかつきにソックリで、つわりとは違うのかな?と最近疑問に思ってるんです(笑)

私も痛みに負けず前向きに頑張ります❤️ありがとうございました😊

• 6月9日