※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

排卵検査薬での陽性反応について相談です。数値関係で判断が難しい状況。一番濃い反応が陽性と言えるでしょうか?意見をいただけると助かります。

排卵検査薬なんですけど💦
今回周期が長引いていて病院行くの嫌になってやめてしまいました😓
生理がきたらまた行きますが💨

なので自分で排卵検査薬でチェックしたしてるのですが。
数値の関係で排卵検査薬が反応しっぱなしでわかりづらいです😰
今使ってみたら一番濃くでたのですが陽性と判断していいレベルでしょうか??
意見もらえると助かります

コメント

花束❁¨̮

周期まちまちなの判断難しいですよねー。わかります。
前回生理からどのくらい経ってますか? 次回生理予定はいつですか?
あと、基礎体温つけてますか?
わたしの場合、基礎体温と併用しながら、排卵時期を判断してました。もともと反応しずらい体質だったので、濃く出にくかったのですが、わたしからすれば、ちびダルさんの検査反応は充分陽性に見えます!!あくまで自分と比較してですけどね。
でも、ちびダルさんの場合、このくらいの色が続いてるならたぶんわたしとは違い、反応しやすい体質なんじゃないでしょうか。だとすれば、ホントに陽性のときって、テスト線よりもグッと濃い色になるはずです。お使いの排卵検査薬と画像をネットで調べると、ほかの方の陽性反応も見れるので勉強になりますよ😊

• ちびダル

ちびダル

周期はここ数ヶ月安定していて32日で、予定日は1週間後です。
    クロミッドで育ち過ぎたのでセキソビットに変えたら私には効果なく😰
    先週水曜・土曜とほぼ変わりなくまだ11mmほどでだいぶスピードがゆっくりということで😱💨
    長期戦になりそうですと言われてたので今週どこかで排卵するのは間違いなさそうです。
    基礎体温はつけてますがよくわからないので記録として残してる感じです😓
    いつもコントロール線と同じ濃さなので今回違和感を感じましたね😟
    なるほどぉ。
    ちょっと調べてみますね!

• 6月9日
らじもらら🐥

コントロールラインより濃いですし
陽性だと思います!!!

ぜひ!今夜( ´ ▽ ` )ノ頑張ってください♡

• ちびダル

ちびダル

ほんとですか😳
    反応に間違いがたりませんよーに((o(。>ω<。)o))
    今夜頑張ります嫌だけど😱💨

• 6月9日
  • らじもらら🐥

らじもらら🐥

私もwondfoで陰性でも濃ゆくでて分かりづらかったです!
    結局排卵せずで陽性は出たことないのですが
    ここまで濃ゆくでたことはないので٩(。•ω•。)و

いいタイミングでありますように🙏✨

• 6月9日
  • ちびダル

ちびダル

ありがとうございます😝💨
    排卵したんだと思うことにします(笑)
    いいタイミングだとしたら嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡

• 6月9日