※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

育児に追われて子供用の泡ボディソープで洗顔してしまっています。使い続ける理由は面倒くささや場所取り。泡洗顔も同様。良くないですよね。

カテゴリー違いかもしれませんが、すみません💦

私は出産後育児家事に追われ…を言い訳に、洗顔を子供の泡で出てくるボディソープで洗ってしまっています😱

子供用だから優しいだろう!という思い込みの元ずっと使ってしまっているのですが、やっばり良くないですよね😅

泡で出てくる洗顔も前は使ってましたが、買うのが面倒、置く場所取られるのが嫌なので、ついついこのまま来てしまいました…😰

コメント

どんちゃん⛄️

私もそうですよー(笑)
ゆっくり洗顔なんてしてられないのに自分の洗顔料買うのもったいないなぁと思ったのがきっかけで、同じく「子供用だから優しいだろう!」と理由をつけてずっと使ってます(笑)
だからって肌トラブルはないし、むしろ前より調子いいような気もしてるので、1人でゆっくりお風呂に入れるようになるまではこのままでいいかなーって思ってます^_^

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

同じなんですねー😍💕
    嬉しいです(笑)

そうなんですよね😅
    時間かけて洗顔できるわけでもなく…
    ちゃっちゃと済ませるには最適な商品でして…(笑)

お叱りのコメントたくさん頂くかな?とドキドキしていたので同じ方がいて嬉しいです💕

• 6月9日

子供用のって確かに身体に優しいですが
やはり洗顔料使った方が良いですよ(o^^o)
ダイソーのほいっぷるんオススメです💕
すぐにきめ細かい泡が作れますよー!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

やっぱり体用と顔用って成分違ったりしますよね(笑)💦

ほいっぷるん気になってました✨
    チューブタイプの洗顔なら場所もとらないですし泡の柔らかさも調節できますよね😊

• 6月9日
さおり

私もですよ😁
ピジョンのやつ。

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

またまた同じ方がいて心強いです(笑)

私もピジョンでガンガン洗ってます😂

• 6月9日
まつ毛君のママ

ハイハイで動けるようになって風呂場の物なんでも口にするようになったので大人用撤去して、牛乳石鹸で子供も私も丸洗いしてます💦

さすがに髪とかは子供が寝てから洗ってますが、化粧してなければ大丈夫かなーと😅

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

牛乳石鹸✨✨

その手がありましたね😍💕

優しいし、お子さんにも使えますもんね💕

私も使ってみようかなー💕💕

嬉しい情報ありがとうございます😍

• 6月9日