※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が転落後、抱っこを嫌がり昼寝ができない。転落と関係があるでしょうか?

今日の朝ベッドから生後11ヶ月の娘が転落してしまいました。
すぐに泣き、泣き止んだのと特に腫れなど変わった様子がなかったので明日までは自宅で安静にするつもりです。
ただ、抱っこ大好きで昼寝も抱っこじゃないとダメな娘が今日はなぜか抱っこを嫌がります。
眠そうにしてるので抱っこすると手で胸を押し返して床に下ろすとまた遊び出します。
なので昼寝もあまりしてません。
転落と関係あるでしょうか、、?

コメント

まな

転落してすぐ泣けば問題ないです。
そのあと嘔吐などはないですよね?

機嫌も良く遊んでいたり食欲も普通なら様子見でいいと思います。
念のためお風呂はシャワーのほうがいいかもです。

• あみーゆ

あみーゆ

嘔吐はありません。
    機嫌もよく授乳もいつも通りです。様子をみてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
micky

明日土曜日ですけど病院大丈夫ですか?😫

どのくらいの高さから、どこから着地したのか分かりませんが、すぐに泣いて吐いたりしていないようですから、とりあえずは大丈夫なのかな、と思います。

両手両足をそれぞれ動かしてみて何もなければ大丈夫と思いますが、心配があるなら診てもらった方が不安が取り除けると思いますよ😊

• あみーゆ

あみーゆ

病院行くか迷ったんですが、機嫌もいいので様子をみてました!
    ベッドは40センチくらいでフローリングに仰向けで泣いてました。
    頭を確認しましたがタンコブや赤くなってる箇所もなく、様子をみてます。
    手足は元気すぎるほど動いてます。明日の朝まで様子をみて何かあったら病院にいきます。ありがとうございます😊

• 6月9日

よく、すぐに泣いて吐かなければいいと聞きますがうちの子もベッドから落ちてすぐに泣いていつものように遊びだしたので安心してましたが、
お風呂の時に服を脱がせてたら火がついたように泣き出してやっぱどっか打ったのかな💦と、次の日病院で診てもらうと
手を若木骨折というのしていました。
こういうこともあったので・・気をつけてください💦

• あみーゆ

あみーゆ

そうなんですね!その際、手は何か腫れたり症状はありましたか?

• 6月9日

退会ユーザー

遅れてすみません💦
    全く腫れてなくて、少し赤いかな?くらいでした!

• 6月9日
たまちゃん♩

うちの子もつい1ヶ月前に
ベッドから転落しました!
その時夜中だったので総合病院の
救急に行って診察してもらいましたが
特にCTなどとるわけでもなく
先生の問診と症状が書いた紙を
もらって書いてあることが出てくるか
様子を見て出たらまたきてくださいと
言われました!

• あみーゆ

あみーゆ

その時は頭を打ったような感じはしましたか?
    その後いかがですか?
    ベッドから落ちるとほんとびっくりしますよね、、

• 6月9日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ゴンって結構大きい音がなりました!
    後頭部です!先生には、24時間経過を見て問題なければ大丈夫だと言われましたよ\( ¨̮ )/
    本当にびっくりしたし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦

• 6月9日