※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

ベビー麦茶は冷たいままでも大丈夫ですか?3日以内に使い切れますか?

ベビー麦茶って開栓後は冷蔵庫に入れて3日以内にお飲み下さいとボトルに記載してありますけど、冷蔵庫に入れてたものを冷たいまま与えても大丈夫なのでしょうか??そして3日以内に使いきれますか??

コメント

ママリ🔰

私は常温のままあげてました!
月齢が小さい時は3日で使いきれてなかった気がします💡

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。開栓後の保管は冷蔵庫ですよね??どうやって常温に戻してましたか??

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ペットボトルのヤツですよね?マグに移すし口もつけてないので日の当たらない涼しい場所に置いてました!

• 6月9日
  • かなぺん

かなぺん

確かに口つけないですもんね!ありがとうございます。

• 6月9日
スイカカカ

粉で水にもお湯にもとける麦茶使ってます!
大人用としてスーパーで売ってますが、粉なので濃さを調節できるし、必要な分だけ作れるので便利だし、多分経済的です!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。それはベビーでも飲めるのでしょうか??便利そうですね!

• 6月9日
  • スイカカカ

スイカカカ

ベビー麦茶と大人用麦茶の違いが濃さだけであれば飲めるのではないですか?
    うちは飲ませてます!

• 6月9日
  • かなぺん

かなぺん

ありがとうございます(^-^)スーパー見てみます!

• 6月9日

使いきれないので上の子にあげたり、うちや旦那が飲んだりしてました💡

ちなみに、飲ませるときはレンジで温めてから飲ませていましたよ🙋

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。やっぱり3日じゃ使いきれないですよね(^^;)
    マグとか哺乳瓶ってレンジに入れて大丈夫なんですか??

• 6月9日

退会ユーザー

あつあつにするわけじゃないのでうちでは大丈夫でしたよ🙋

哺乳瓶に関してはレンジ消毒出来るくらいですから💡

• 6月9日
  • かなぺん

かなぺん

なるほど!ありがとうございます(^o^)試してみます!

• 6月9日
🤑

冷蔵庫にいれたまま、使い切るのに5日ぐらいかかってました(笑)

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。やっぱり3日じゃ使いきれないですよね(^^;)温めたりしてましたか??

• 6月9日
  • 🤑

🤑

気にすることもなく、そのままあげてました(^_^;

• 6月9日
  • かなぺん

かなぺん

冷たくても飲んでくれるのですね(^-^)

• 6月9日