
コメント

さあた
かけてます!
夜寝てくれるなら寝かせていいと思います!
4ヶ月の頃はまだ安定していなくて
昼寝は3〜5回ほどあって
長くて1時間半短くて30分
合計で3時間前後の昼寝をとっていました!
9ヶ月から2回
1歳2ヶ月から1回と
昼寝の回数は減ってきています!
(合計時間は変わらず3時間前後です)
さあた
かけてます!
夜寝てくれるなら寝かせていいと思います!
4ヶ月の頃はまだ安定していなくて
昼寝は3〜5回ほどあって
長くて1時間半短くて30分
合計で3時間前後の昼寝をとっていました!
9ヶ月から2回
1歳2ヶ月から1回と
昼寝の回数は減ってきています!
(合計時間は変わらず3時間前後です)
「赤ちゃん」に関する質問
赤ちゃんの大きさについて。 妊娠28週で赤ちゃんの大きさが約1600gありました。 大きめベイビーですが、大きすぎですよね💦? 26週の時は1000gくらいだったのに、2週間で600gも増えるなんてあるんですかね… 同じ経験された…
生まれた赤ちゃんの健康保険の扶養申請、出生届だしてから?関係なく会社に申請? 昨日、子どもが生まれました! 健康保険、夫の会社の扶養に入れるのですが、出生届け出してからでしたっけ、マイナンバーないと保険資格…
生後1ヶ月のベビーを育ててます。 現在里帰り中でもうすぐ帰る予定です。 帰ったら、義母・旦那と家賃折半で住んでいるアパートに戻ることになるのですが義母がヘビースモーカーです。家族ほぼ全員喫煙者とのことです。 …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
実はここ1ヶ月ほど夜2時間半(もともとは8時間続けて寝てました😭)くらい毎の起きるようになってしまい...気温とかも調整してるのですがあまり良くならず。
先日一回だけぐっすり寝てくれた日が一時保育で保育園に2時間だけ預けた日だったので、日中の過ごし方に何かヒントがあるのかなと思い、みなさんの過ごし方を聞いてみました。
うちは朝1時間半-2時間、昼1時間半-2時間、夕方30分で長いと4時間以上寝ていて、夜も12時間くらい寝ているので寝過ぎが原因かなとか思っているのですが、あんまり関係ないですかね😭
さあた
お子さんにもよるので1日16時間は多少寝すぎと言われる程度で
ものすごく寝すぎ!と言うわけでもないです💦
私個人的にはたくさん寝てるなーとは思います!
私の娘は1日で12〜13時間しか寝ないので😭
寝る時間はお子さんが勝手に寝る感じですか?
それとも親御さんが時間決めて寝かしつけをしてる感じですか?
一時保育の件についてはやっぱり刺激で疲れたりするとぐっすり寝たりします!
逆にテンション上がってたくさん起きちゃう子もいるんですけどね😳
はじめてのママリ🔰
返信遅くなってしまいました💦
寝る時間は、普通に過ごしてたところで泣き始めたら寝かせるようにしていました。
ただ最近朝寝昼寝夕寝が30分ずつになって急に短くなり、ついでに睡眠も徐々に落ち着いてきた感じがあるので、ちょうど変わり目だったのかなぁと思っています。ただ、今度は3時ごろから1時間くらい急におしゃべり始めたりするようになったので、まだ眠れない日が続きそうです😭
もうある程度割り切って夜を過ごそうと思います😭
ご回答ありがとうございました。
さあた
ママさんがやりやすい方法で大丈夫だと思いますので
ご無理はせずに!