※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

里帰り中で家族3人で暮らす予定。ママ友が欲しい。子どもと一緒に遊ぶ場所を探している。同じ経験の方いますか?

現在里帰り中で、7/19に帰る予定です。
家族3人で暮らせることにワクワクな反面、不安もたくさん( ゚д゚ )
実家から車で1時間半〜2時間のところに住んでいるんですが、市外になるため友達やママ友がいないので正直、ママ友がほしいなって感じです。
もう少し大きくなったら児童館?や遊ぶところに少しずつ連れて行こうかなとは思っています♪
同じような経験の方いらっしゃいますか?
日中こんな風に過ごしてるよだったりお友達作りを教えてほしいですo(TωT)o 

コメント

みさmama

あたしも千葉から青森に引っ越して友達0でした(;_;)
日中は息子と遊ぶか自分の好きなことをやっています笑
あたしは懸賞パズルにハマっていてひたすらそれやってます笑
本当独り言が多くなりますよ😩
あたしはTwitterなどで近くのママさんなど探したりしてます!

mii


回答ありがとうございます!
私も独り言多くなりそうです(笑)
Twitterもひとつの手ですよね!
ありがとうございます♡
なにかこれは大変だったとかってありますかー?

みさmama

実家からの旦那と息子の3人暮らしになったので日中息子と二人きりは意外と大変です(;_;)
家事をするにも息子がグスッてると出来なしで…
あとはあたしの場合県外なので土地勘がないところは凄く不便だし困りました💔

みさmama

おんぶが出来るエルゴなどはかなり使えます笑

mii


回答ありがとうございます!
やっぱり慣れるまで大変ですよね。
息子も最近日中は長時間寝ないので機嫌のいい時にパパッとやっちゃわないとなーって感じです( ゚д゚ )
道わからないとほんと困りますよねー。

やっぱエルゴおすすめですか?

みさmama

本当大変です(;_;)
機嫌の悪いときなんか尚更です。
家事手抜きしてばかりで旦那に申し訳なくなります😖
土地勘ないしどこのスーパーが安いとか全く分からなくて困ってます↘️

エルゴオススメですよ👍
でもとりあえずおんぶができるものなら何でもいいと思います✨
トイザらスとか赤ちゃん本舗あればそこなら試着できるんで試してみて下さい^_^

mii

そおですよね。
これから不安もたくさんだけどがんばります( ゚д゚ )
私は旦那と付き合ってるころから安いスーパー教えてもらっていってたのでそこに買いに行ってます!
少しでも安いところで買いたいですよね♡

今は暑くなってきたし、まだ首すわってないのでもう少ししたら買おうとおもってて…かなり悩み中です。
試着してきめてみます♡