※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
ココロ・悩み

旦那の行動に困っています。離婚は考えていないが、別居を希望。話し合い方について相談したい。

普段からデリカシーの無い旦那。
帝王切開をした私に「陣痛を経験して下から産んで欲しかった」だの「掃除が出来てないからって俺は文句言わない」って言いながら落ちてるゴミを蹴っ飛ばして避けたり。お風呂に入らず汚いままで寝たり、歯を毎日磨かない。タバコの匂いで気持ち悪くなるって言っても「私だってヘビースモーカーだったのに何言ってるの?」と言われ。
息子の学資保険も私に相談することもなく勝手に契約してきて生活に響いても「契約しちゃったんだから仕方ない」で終わり。仕事が無くても「無いんだから仕方ない。俺が無いのは分かってるんだからいちいち言わないで」って。
家具を勝手に貰ってくるのも相談なし。家電を買うのも相談なし。夜中にバタバタ音させたり玄関ガチャガチャやるのも賃貸なんだから迷惑になるって言ってもお構いなし。
相談する事が夫婦なんだから必要と言っても「相談しなくても俺は良い」って。
息子と遊んでて思い通りに行かないと「ザマァ」とか「なんで俺がやらなきゃいけないの?」って言ってみたり。
馬鹿でかい声で喋ってみたり。返事はしないの日常茶飯事。玄関の靴も揃えられない。人の靴を踏んでも気にしない。

旦那の神経どうなってるのか。
離婚とまでいかなくとも別居したい。
色々と積もって今辛い。なんで結婚しちゃったんだろう。
どうやって別居の話を進めよう。
あー辛い。

コメント

にじのママ

旦那様は帝王切開の理由はご存知なのでしょうか?
帝王切開はママや赤ちゃんの命が危なかったりそれに値するときにされる処置であり、帝王切開が遅れた為に命を落とす場合もあります。
帝王切開でも安全ではなく、出血多量でママが死んでしまうこともある。
帝王切開してもしなくても危険と隣り合わせなのは同じ。
下から出すより帝王切開の方が治り悪いし痛い期間も長い。
後陣痛を感じる人も下から出す時より多い。
それを旦那様は認識されてますか?
認識してるのにその言い草、「お前がお腹切ってみろ!!!」って言いたいし、帝王切開しないでお子さんや奥さんが亡くなってもよかったのか聞きたいですね。

不清潔にするのも時々なら分かるけど日常茶飯事ならスキンシップ取りたくなくなるし、夫婦と言えど所詮他人だし。
嫌になるのも当たり前です。

うちも相談とか無いです。
転職を考えていることさえ相談がなく、最近の行動が怪しい(就活をしていて)から手持ちのもの調べたら、セミナーみたいなのに行ってたり。
聞いてみても返答なし。
問いただしたらやっと言ってくれました。
私が相談したいことあっても相槌も無く、返事もない。

私もなんでこんな人と結婚したんだろうって思うこともありますが、好きな気持ちもあるし、生活もあるので別居も考えてないです。

全部ぶちまけて、それでも向き合わないようなら別居してもいいと思いますよ。
そんなの夫婦である意味ある?って思ってしまいます。

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    その前2ヶ月切迫で入院していて搬送される手前だったりで旦那も理解してるもんだと思ってたんです‥が。結局過ぎてしまえばもうそんなの忘れた様です。

    そんな不衛生な状態で触られたくないのでもう2年はレスです。なんで結婚したんだろう。なんで一緒に居なきゃいけないんだろう‥って頭の中グルグルしてます。

    言ったところで変わるかって言われたらもう変わらないの分かってるから相手に対して感情がなくなるだけなんですね。8年一緒にいて結局このままって‥手遅れでしょうね。

    • 6月9日