※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいご
妊娠・出産

安産のお守りは何個も持っても大丈夫でしょうか?お寺同士のケンカの影響はあるのでしょうか?どうしているか教えてください。

安産のお守りってよくもらうと思うのですが、何個も持っていいものでしょうか?
よく、どのお守りでもお寺同士がケンカするからよくないと聞きますが、安産のお守りはどうなのかな?と思いまして…
みなさんどうしてますか?

コメント

らふぃ

神様がケンカするってことはないですよ!皆様協力して守って下さいます。
いくつも頂くってことは、それだけ大事に思われてる証拠だと思います。大切に身に付けていた方がいいと思います。
全てを持ち歩くのが大変ならば、赤ちゃんグッズと一緒に置いておけばいいと思います。

R

風習的にはどうなのか分かりませんが、
みなさんからの安産でありますように。っていう思いが詰まってる物なので
私だったら全てまとめます♡笑っ
まとめた方が効果があがりそうなので(笑)

気持ち次第だと思うので、あみいごさんが少しでも不安になるようでしたら、
いただいた方には申し訳ないですが、お寺に持って行って処分してもいいと思いますよ(*´∇`*)

いただいた方には、家に飾ってあるとか理由を付けてればいいと思います♡
産まれるまでの間ですから(*´∇`*)

ひまわり丸

私もケンカしないと思ってます(勝手に笑)
くれた人の想いに優劣の上下をつけることはできないので、全部大事にしたらいいのではないかなと思って(੭˙꒳​˙)੭
全部まとめて、小さいポーチに入れて持ち歩いています(ˆᴗˆ)
あみいごさんも、沢山の方に想っていただいて幸せですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
きっと安産になりますよ!

ひまわり丸

間違えました
優劣の上下→優劣や上下

どんちゃん

神様はそんなに心は狭くないから、喧嘩はしないって聞いたことあります!
だから、今は母子手帳ケースに全部入れてあります!
そろそろ入院バッグに付けようと考え中です!

あみいご

みなさんありがとうございます(><)
意外と神様同士はケンカしないんですね!
せっかくいただいたお守りは全て大事にしたいと思います♪