※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

本気で生活厳しいので、最近それとなく転職を勧めてる……早く転職しない…

本気で生活厳しいので、最近それとなく転職を勧めてる……早く転職しないと歳だから職なくなるよ(-_-;)

贅沢いわない、せめて手取り後三万は欲しい(-_-;)

でも、職場つぶれない限り転職しなさそうだ💦

今年はボーナスもヤバいらしい(;_;)

会社つぶれろと思う私は駄目人間だな(T_T)

コメント

にょん

我が家もです😭😭
転職4年目昇給無し、こんなんじゃマイホームなんて夢のまた夢😭😭

本気でやばいので3歳と8ヶ月の姉妹を保育園に入れてます😭職場で下の子が0歳と言うと、なんで?!と言われます😭😭その言葉が一番つらい😭😭こんなにお給料上がらないなんて想定してなかったんだよー😭😭私だってまだ働きたくないよー!😭😭

愚痴になってしまいました🙇🏼‍♀️
すみません🙇🏼‍♀️

• ひよこ

ひよこ

こんなのにコメントありがとうございます🙍

うには3年で1000円上がりました😞
    なんの足しにもならない😞

旦那の職場、家族持ちの新しい人来ないそうです💦給料安すぎて😭
    「こりゃ無理だわな~😅家族養えね~😅」といってます。そう思うなら見切りつけて転職してくれよ😱
    若くないから転職無理よねと言うと
    「直ぐ見つけれる自信ある✨」
    なら転職してくれ😭

私も子どもみてたいけど働かなければキツイです😭かわいそうとかいってられません💦💦外野うるさい💢です!
    でも、この地域、激戦区で保育園、求職中じゃ絶望的らしいです……

転職してもキツイ場合もあるんですね😞

こちらこそ愚痴にお付き合いありがとうございます🙍

• 6月9日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も同じこと思ってます。
つぶれろ!と思いますよね💧
仕事をやめないのはいいことだけど・・・二人子供産みたいという気持ちはどこに置けばいいのだろうか(笑)

• ひよこ

ひよこ

お仲間が(笑)
    こんな愚痴にコメントありがとうございます🙍
    旦那はどうしても子ども二人欲しいと言いますが一人でもやってけるかどうかなのに、今の職場の給料じゃ、現実無理です😂
    もう会社危ないでと言ってるので、それなら早く辞めて欲しい😱

• 6月9日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も主人の給料だけなら娘1人だけでも無理です💧
    赤字・・・。。
    主人も二人欲しいみたいでなんとかなるんじゃね?とわけのわからないことを・・・
    子供に関してはなんとかなるかもしれない!で産むことは出来ない!と言ったら黙ってましたね(笑)

やめて欲しいですよね💧

• 6月9日
  • ひよこ

ひよこ

最早、出産費用を捻出できません😂
    独身時代の貯金も消えてきました💦
    産むより今のこの子の為に早く働かなければ😂
    会社のおっさん達「みんななんとかなるって言ってる」って言ってますが、
    昔と今じゃ物価も給料(昔は良かったらしい…)も違うだろ💢と思います。
    うちも私が働いてなんとかなるレベルなのに💦
    出産費用がない!!!と言ったら黙ります(笑)

• 6月9日