※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millymari
ココロ・悩み

子育て中にイライラし、自傷行為をしているが、ヘルプを求めるべきか悩んでいる。旦那もストレスで辛い時期。

年子育児(というか上の子が手がかかる)にイライラして発狂しそうになるのを抑えるために、
何かに強い力で当たりたくなるので、物を投げたり、自分の身体を強くひっかいたりしてしまいます。

おかげで私の足と腕はミミズ腫れした引っかき傷とアザだらけになってきました。。

衝動的なその一瞬以外はわりと落ち着いていられます。

でも、そろそろヘルプを求めないとやばいのかな。。
自傷行為なのでしょうか

旦那も最近忙しくて鬱寸前のストレスフルです!
辛い時期って重なるんですね。。

コメント

おこめ

うちは年子ではないですし、まだ下も生まれてないですが、、
その気持ち痛いほどわかります。ひとりでもこんなにイライラするのにお2人、それも年子のお子さんの子育てをされてる主様に拍手です!、

うちはこどもが最近益々言うことを聞かないですし、話もできるようになって反抗的なこと言うし、すぐに叩くし物投げるしで、1日に何度も何度もイライラして怒って、それでも言う事聞かないので余計にイライラ…
イライラすると衝動的に頭を掻きむしったり髪の毛を引っ張ったり太ももに爪を立てて引っかいたり腕を叩いたり。
物や壁に当たったらさすがにこどもが可哀想だとか近所の迷惑になるとか虐待疑われるのではないかと思ってそれはしません。一応理性は残ってるようです…

旦那さまもお忙しくて負担をかけられない状態でしたら、余計に主様にもストレスが溜まってしまうでしょうから頼れる方が周りにいらっしゃるなら頼るのが1番いいです!!お子さんのためにも御本人のためにも!!

• millymari

millymari

コメントありがとうございます
    そうなんですー
    とにかく 頼らないとですね
    ありがとうございます

• 6月9日
MARU

大丈夫ですか?大変ですよね…
私も年子のこどもを育てていますのでお気持ち分かります。
私の場合は2人同時に泣かれると2人に対して申し訳なくなって自己嫌悪に陥ります。
なんでこうなっちゃったんだろうと、ふと死にたくなることもあります。
結果私は鬱病になりました、というよりもっと前から鬱病でやっと気づいたような形です。主人に相談して病院へ行くことにしました。
出来ましたら周りの人に助けて貰ったり、病院へ行くのも一つの手だと思います。私が言えた口ではありませんが、ご無理なされませんように。
ヘルプを求めて良いと思います。

• millymari

millymari

コメントありがとうございます

ヘルプを求めてみます
    MARUさんもお大事になさってください!

• 6月9日
  • millymari

millymari

同じ1歳5ヶ月差の年子ちゃんなのですね
    2人同時泣きは、私もこっちが泣きたいよー!ってよく思ってます。つらいですよね。。
    毎晩夕方になるとツライとしか思えなくなっていました。

今は、上の子がイヤイヤ期入って来てるのか、上の子が言うこと聞かなくて困り果ててイライラしてしまいます。

お互い本当に無理しないように、ですね。

• 6月10日
Ohana

サンドバッグを購入してみてはどうですか??
かなりスッキリしますよ!!
体に傷は悲しいです😭

• millymari

millymari

サンドバッグ!確かに!
    それはそれで主人に驚かれそうですが笑
    コメントありがとうございます!

• 6月10日