※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲む時と飲まない時があるのは普通でしょうか。頻回授乳を続けていますが、赤ちゃんの飲み方にばらつきがあり、悩んでいます。

母乳をうまく飲める時と飲めない時があるのは、普通ですか?
完母を目指して先週から頻回授乳中です。
昨日は結構、右も左もゴクゴク飲んでいて、11回授乳してミルクを足したのは4回です。
しかし今日は何回トライしてもゴクゴク聞こえず、おっぱいを話した瞬間から泣き出し、毎回ミルクを足すことになりました。

昨日、やっと軌道に乗ってきたのかな?と思ったので少し落ち込みましたが、こういうものでしょうか。。
私の姿勢が不安定なのか、赤ちゃんのタイミングや吸い方の問題なのかわかりません。。

コメント

真鞠

まだ赤ちゃんも上手く吸えないこともあれば、母乳も出にくい時とか量の増減などはあると思いますよ😊

ママの水分摂取量によっても、母乳の出方はずいぶん変わります🥺

1人目の時は、私は母乳が軌道に乗ったの3ヶ月とかでした😂