※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

義両親に貸したお金は返ってこない可能性があるが、返してもらった経験があるか相談したい。借用書はなく、明細書はある。お金を返してほしいが、借用書は必要か。冷たい嫁と感じる。数十万返済可能なら毎月3千円か5千円でも返済してほしい。ありがとうございます。

貸したお金は帰って来ないと思うものとわかっていますが、義両親にお金を貸した方、返してもらったら方いますか?
お金は貸したときに借用書などはありませんが、送金したときの明細書はあります。
お金借りてるのに、可愛くない服とかおもちゃ勝手に買って宅配便で送ってくるくらいなら、お金返してほしいと言ってみようと思ってます。
無利子で良いので、月に3千円か5千円ずつでも毎月返金してもらえれば、数十万も8〜10年かかりますが、返ってくるので。
借用書のようなもの作成すれば良いのでしょうか?
返せと思う嫁は冷たいのでしょうか?
こっちも2人目出産やマイホームを建てるための貯金だったので、実際親に貸してる場合じゃなかったのですが、旦那が長男でどうしてもだったので貸してしまいました😥

コメント

あ

旦那さんからわ言ってもらえないんですか😢?

• リコ

リコ

ちらちらと話してますが、旦那ははっきりと伝えて来れません(._.;)
    コメントありがとうございます。

• 6月9日
みー

貸した事ありますが返ってきましたよ。
義妹にも私の知らない所で勝手に貸して通帳記入ですぐ気付きましたがそれは返ってきてません。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    返してと伝えなくても返金されたのですか?返すと口頭で伝えられたものの、一切なにも帰って来ないので😥

• 6月9日
  • みー

みー

毎月振り込むとの口約束でしたが毎月きちんと振り込んでもらえました。

• 6月9日
  • リコ

リコ

そうなんですね、、、
    わたしも旦那に相談して、毎月振り込んでもらおうと思います!

• 6月9日
  • みー

みー

金額にもよりますが一括となると義両親も大変かもしれないので月々だと返ってきやすいかもしれないですね。

• 6月9日
  • リコ

リコ

そうですよね、月々返してもらうほうがこちらも安心なので、少しずつでも返してもらいたいです。

• 6月9日
  • みー

みー

少しずつでもきちんと返ってくるといいですね。

• 6月9日