※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち
子育て・グッズ

エルゴのギャラクシーシリーズをメルカリで検討中です。保証書なしはリスクがあるか、壊れやすいか、主人にも使えるか気になります。

エルゴのオリジナルシリーズ(ギャラクシー)の購入を検討しております。

今メルカリで見ているのですが、やはり保証書なしのものはやめた方がいいでしょうか?
説明文には「海外正規品で海外直営店のためメーカー保証や国内代理店の保証がない」と記載されています。
ネットで調べたところ、バックル部分が壊れることもあるとありました。
結構壊れやすいのでしょうか?
また、保証がないと困ることはありますでしょうか?

もうひとつ、主人にも抱っこ紐を使用してほしいと思っています。
ギャラクシーだと星の刺繍が入っているのですが、かわいすぎるでしょうか?
ギャラクシーでご主人も使われている方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

OZ

ふつーに使ってれば
そんな壊れないと思いますが…

ダッドウェイとかなら
ダッドウェイの保証書が
もらえるはずなので
海外のものでも、
代理してるところなら
付いてくるはずです。

か、その人が直で
海外で買ったか…ですね。

でも不具合がなければ
保証書なくても問題はないと!

刺繍はそんなに
気にならないと思いますよ🐾

• OZ

OZ

海外でその人が買ったとしても
    本物ならエルゴベビーの保証書は
    付いてきます!
    わたしはアメリカが買いましたが
    ちゃんと保証書ありました!

• 6月9日
  • もこち

もこち

ご回答ありがとうございます!

楽天で購入したもので、海外直営店、正規代理店など正規ルートの仕入れのため、メーカー保証や国内代理店等の保証はないとのことです。
    ダッドウェイなどの保証書もないか確認してみます(●´ω`●)
    刺繍もさほど気にしなくて大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます!

• 6月9日
mikko♡

国内で正規のエルゴを買いました。
子どもに使うものなので、少しでも不安があるなら値は張りますが正規できちんと買われたほうがいいのではないかと思います。
上の子が赤ちゃんの頃から使用し現在は下の子のおんぶに使いますが、数か月前に上のバックルが壊れました。
やはり時間がたつと脆くなるのかなと思います。
他メーカーの新しいバックルを買って付け替えたので、現在も使えています。
私が持っているものも星柄です。
旦那も普通に使っていたので、大丈夫だと思いますよ。

• もこち

もこち

やはりバックルが壊れることもあるんですね。
    たしかに長く使うものなので、信頼できる正規で購入した方が安心ですよね。
    慎重に検討してみたいと思います!
    ご主人、使っていらっしゃるんですね(*^^*)
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月9日
みぃ

保証書がない非正規品だと、何かあった時にエルゴに何も申し立てが出来ません。
事故が起きても自己責任になるかと思いますよ。

あとは、抱っこ紐にも使用年数ってあるので、中古という部分でも何かあるのが恐いような……。

ギャラクシーのピンクを使用してるパパを見た事ありますよ!
側から見ると、「赤ちゃん女の子なんだな!」って思うくらいで、男性が使うデザインとしてどうかはあまり気にならなかったです😊

• もこち

もこち

一応、新品とのことですので、劣化はしていないようなのですが、保証が心配で…
    たしかに破損だけではなく、事故が起こることもありますよね。
    慎重に検討します!

男性だからと、そこまでデザインは気にしなくても大丈夫なんですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月9日
たなん

保証があった方が安心じゃないですか😨?
確か保証書がないものは修理してもらえないんじゃなかったかな…

わたしはダッドウェイのオフィシャルサイトで買いましたよ✌️
メルカリのものがいくらなのかは分かりませんが、正規品でも値下げ品もありますよ😘💕

• もこち

もこち

ダッドウェイのオフィシャルサイトで購入できるんですね!
    早速見てみました!
    たしかにこちらから購入した方が安心ですよね( ;´・ω・`)
    値下げ品、探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日