※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土曜保育が1人だけの時、休ませるべきでしょうか。出産が近いので利用したいですが、保育園の意向も気になります。

皆さんならどうしますか?
普段土曜保育をいつもお願いしています。
10月始めの利用がうちの子1人だけになるらしく、その日どうしますか?って聞かれました。
その日は、お兄さんお姉さんたちの園の運動会があるみたいです。

土曜だし、1人しかいないなら、預かりたくないんだろうなと思うのですが、こういう場合、保育園側に歩み寄って、休ませるべきですか?

9末に出産予定なので、できる限りお願いしたいのですが、あきらかに1人だしめんどくさいみたいな感じなので、どうしたらいいのかな…って思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

園行事があるなら休ませます☺️
仕事でどうしても休めないとかなら仕方ないと思いますが、家で見れるなら1日くらいはなんとかします!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうしようと思います😃

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

行事があるなら、休ませますかね!運動会で先生も大変でしょうし、1日くらい気合いでみます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    主人に協力してもらって、何とかしようと思います😉

    • 7月31日