※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の利用時間について。現在保育標準時間で認定をもらって保育園に…

保育園の利用時間について。現在保育標準時間で認定をもらって保育園に預けています。勤務時間が変更になった場合、標準時間内の範囲内の変更であれば、役所に届け出は不要で保育園に伝えるだけでいいのでしょうか?
例えば9時〜16時→9時〜17時の変更。

短時間→標準時間や、標準時間→短時間の変更の場合は、変更届が必要みたいなのですが、区分の変更を伴わない場合は手続きはいらないのでしょうか?(自治体によるかとは思いますが…)

コメント

ミミ

うちの園は緩め?だからか、いらなかったです!
園に口頭で伝えただけです。

ただ、役所に行くと現状届け?把握?として勤務時間に変更あれば提出してと言われるかもです。