※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんが、子供の病院に行く時間をどう確保しているか教えてください。

フルタイムで働いてるママさん、子供の病院に行きたいけどなかなか行けないって時どうやって行ってますか?
私は子供迎えに行って帰宅したら19時なのでなかなかいける時間取れなくて…勿論急ぎじゃない時です。

コメント

わい

土曜の午前中にやってる病院に行ったり、救急に行くほどじゃないけど見て欲しい時は遅くまでやってる病院に行ったりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

仕事を遅刻、有給、もしくは旦那が連れて行ってくれます。

Kコマー

仕事の都合つけて、遅刻か早退して行ってます!

はじめてのママリ🔰

わたしも帰宅19時です。

土曜日に行くか、
時間休(有休)を使っています。

子供が通院が必要になったとき
週1病院だったので
2時間早く、早退してました!

ママリ

ちょっと遠いけど遅くまであいてる小児科に行ってます😭

ママリ

急ぎの時は1時間だけでも早く退勤したりしますが急がない場合は土曜日の午前中に診てもらったり遅くまで診てくれる病院があるのでそちらに行きます!

たこさん

仕事を早退して夕方頃に受診するか、土曜の朝から受診しますよ😊