※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

ゴキブリと除菌について!革製の大事にしている鞄にゴキブリがあたったか…

ゴキブリと除菌について!

革製の大事にしている鞄にゴキブリがあたったかもしれません!実際にみたわけではないのですが、状況を考えるとあたった可能性が高いのです。

みなさんなら、その鞄どうますか?

❶全く気にならないから、普通に使える
❷乾拭きまたは、水拭きする
❸気になるので1回除菌する
❹❸を2〜3回繰り返す
❺気持ち悪いので捨てる

気持ち的には❺なのですが、高かったので、捨てるという選択肢は出来なくて…。
何回除菌しても、何か気持ち悪い気がしてしまって…。
その鞄は、これからマザーズバックとしても使えそうで、でもゴキが触れたかもしれない鞄の中に母子手帳やら入れるのも気がすすまなくて…。

みなさんなら、どうですか?

コメント

みーみ

2ですかね?
どうしても気になって、鞄が好きなデザインじゃなく、使わなそうなら売りに行くのもありかもですね
\(^o^)/

• R

R

回答頂き、ありがとうございます!
    ❷ですか!
    鞄、気に入ってるし、プレゼントだし、何より高かったので売るわけには行かず…😓

革だし、除菌スプレーとかしたらダメなの分かっててしてしまいそうです…。

• 6月9日
ちび➰ず

Gがいた場所によりけりかもですね
家以外でその事が起こったのなら、②か③ですが

家の中なら見てない間に触れてる可能性はあるので、見たか、見てないかの問題になるのではと思います
また、家にいるなら、駆除から始めた方がよいかと思いました。

• R

R

回答頂き、ありがとうございます!
    ❷か❸ですか!
    1回除菌したら十分ですかね!?

家の中です。
    ただ、2ヶ月以上前の話で、それ以降、全く見てないんです…。
    駆除はしようと思っています!

• 6月9日