※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

腕にしこりができたので病院に行くべきか悩んでいます。予防接種後にできた可能性もあるけど…。

腕にしこり?ができました(´・_・`)
外からはわからないですが、さわると芯のあるコリっとしたものが...
約1ヶ月前に予防接種を受けたのでそれのしこりかな?とも思うのですが、病院に行くべきでしょうか(>_<)

ここに書く前に行けよと思われるかも知れませんが😔

コメント

たまに予防接種した直後に腕にしこりみたいなのがあることありますよ!液が中で滞ってるから打った直後は軽くマッサージしないとダメだよーと言われたことありますがなかなかしこりみたいなのが引かないなら1度予防接種した所に聞いてみた方が良いと思います!

• r

r

調べると四種混合とかは1ヶ月程度しこりが残ると書かれていたので多分それかな?と思うのですが(>_<)
    日曜日に発見したのでいつからあるかは不明なんですが、あと1週間ほどで予防接種なのでその時に聞いてみます(´・_・`)

• 6月9日

退会ユーザー

そうなんですね!下の子が受ける時に注意してみてみます!役に立たずに情報教えてもらってありがとうございます!

• 6月9日
  • r

r

いえいえ(´▽`)
    ネットの情報なので間違ってたらすみません😅

• 6月9日
ジョージ🐵

うちもありますよー!そのうちなくなるって言われました^_^一歳半の予防接種のしこりが今だにありますけど、前より小さくなってきてます!

• r

r

次の予防接種の時に聞くぐらいで大丈夫ですかね(>_<)
    徐々に小さくなっていくものなんですね(´▽`)

• 6月9日