※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

聖隷浜松病院で出産された方いらっしゃいますか?手術でトラブルがあり、信頼できる先生を探しています。怒りっぽい先生ではなく、優しく話を聞いてくれる先生をお勧めして欲しいです。

聖隷浜松病院で出産された方いらっしゃいますか?
私は去年子宮筋腫の手術をしたのですが、担当の先生が少し変わった方で中々信頼する事ができませんでした💦
いざ入院して手術したんですが、手術で脊髄を傷付けられ、髄液が漏れるとゆう合併症がおき1週間程頭がを上げられない状態になりました。その間にも、使用した薬が体に合わず薬疹が出てしまい、肝臓機能の低下と40度超えの発熱が続き、発疹が出た皮膚はペロンと1枚めくれてしまいました💦この薬を1度使用した際も体に発疹が出てると訴えたのですが、聞いてもらえず、またその薬を打たれヒドくなるとゆー始末💦その結果通常3日程で退院だったのに、1ヶ月程入院し、踏んだり蹴ったりでした💦そして、退院後今度は薬疹の為使用していたステロイドが終わった途端全身の痛みで起き上がれない状態になり、1カ月近く寝たきり…。かなり散々な目にあいました💦

体調もだいぶ回復し、不安だった妊娠でしたが今年無事赤ちゃんを授かれました👶✨
手術した関係で、今聖隷浜松を受診中ですが、今の先生に不信感を抱いています💦子宮筋腫のときとは別の方なのですが、聞きたい事を聞くとなんか怒られますw
怒ったような口調なんですかねw💦

優しくて穏やかで話を聞いてくれるおすすめ先生はいらっしゃいますか?💦去年の事もあるので、信頼できる先生に担当して頂きたいです( ; ; )宜しくお願いします💦

コメント

ペネロピ

手術、大変な思いをされましたね。
体調はよくなりましたか?

赤ちゃんおめでとうございます👶❤️
聖隷浜松病院の産科で4人の先生に診てもらった事がありますが、皆さん淡々とされている感じでした。かなこさんの様に手術されていたり私のように流産の経験があると不安が多いのでもう少しちゃんと説明して欲しいなと言うのが私も正直な感想です。
かなこさんの今の先生は怒っているわけではなくてそういう口調なんだと思いますが、合わない様であれば助産師さんか受付の方に相談して変えてもらうのもいいかもしれませんね。やっぱり自分が信頼できると思う先生に診てもらいたいですよね♫
ただ患者さんの数が多いので1人に対して時間をかけたくてもかけられないでしょうし、先生も時には悪い結果を患者さんに伝えなければいけないので先生も淡白にならないとやっていられないのだろうなと思いました。

市内の他の有名な産科にもかかった事がありますがやはり先生は無表情で淡々としていました。
産科の先生ってそんな感じなのかもしれませんね。

産科関係ではなく、婦人科関係で診ていただいたから対応が違ったのかもしれませんが医療センターの女性の先生はとても優しかったです。数年前に診ていただいたので現在まだ診察されているか分からないのですが。

赤ちゃん👶楽しみですね!
お身体大切にしてください♫

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    今は体調も回復しとっても元気にになりました✨(*゚∀゚*)

やはりどの先生も淡白ですよね、、私も正式な担当の先生になるまで3人の先生に見てもらいましたが、皆さん淡々とされていました💦もぉ少し優しく言ってくれればいいのに、と思う先生もいらしたので、そのひとじゃなくて良かったとは思ってます。笑

やはり信頼できる先生が良いので来週再度話を聞いて頂き、合わないようだったら受付の方に相談してみようとおもいます( ; ; )
    去年この病院の総合内科にもかかったのですが、その先生はとっても優しい先生でした…。そんな先生に出会いたいものです…。

医療センターに優しい先生がいらっしゃるのですね!✨
    もし次に先生を変えて頂いて、合わないようなら医療センターも検討したいと思います!🌼ご親切にありがとうございました( ; ; )

• 6月9日
  • ペネロピ

ペネロピ

産科の先生は他の科よりもどう頑張っても助けられない亡くなった命をたくさん見ていると思うので感情移入しないように事務的な対応をされているのかもしれませんね。
    特に聖隷は全国から治療が難しい患者さんや赤ちゃんが来ているので先生方も涙される事が他の病院よりも多いのではと思います。

医療センターのその女性の先生は内診も全く痛くなくてびっくりしました。当時40代ぐらいの先生でした。妊娠したらこの先生にお願いしたい!と思ったぐらいです。引っ越して医療センターが遠くなってしまったので諦めましたが😢 でも医療センターも総合病院なので担当医制ではなさそうですよね😢

お互い信頼できる先生に会えるといいですね✨

• 6月9日
  • かなこ

かなこ

返信の仕方を間違えて普通に投稿しちゃいました💦すみません💦

• 6月10日
  • ペネロピ

ペネロピ

私もそのベテランぽい女性の先生だと思います💦 冷たい言い方で他人事みたいな口調ですよね😱💦
    私も最初は不信感しかなくて夫は今も苦手と言っています。でも経験からの知識なんだろうなということもありましたので私もあと少し頑張ります。

ちなみに若い女性の先生はもう少し優しかったです笑

こちらこそ質問立てて頂いてありがとうございました。
    聖隷の先生ってみんなこうなのか?私が悪いのか?と思っていたところでした。

• 6月10日
  • かなこ

かなこ

ペネロピさん!ペネロピさんも同じ先生みたいで、やっぱりずっとあの先生ぢゃ無理!と思い、先生を変えてもらいました!笑
    すっごい悩んで、ビクビクしながら電話してみましたが、30週手前なのでまだ大丈夫ですよ、とあっさり変えて頂きました!(*゚∀゚*)
    若い方で、私の周りに何人かその先生が担当医という方を見つけて、優しいそうなので、指名しました!
    変更が無理なら医療センターに移ろうと思って電話しましたが、案外あっさりで気がぬけました💦笑 昨日緊張して眠れなかったのに…笑
    こちらで相談に乗って頂いて良かったです!☺️本当にありがとうございました‼︎

• 6月12日
  • ペネロピ

ペネロピ

良かったですね!
    やっぱり納得してマタニティ期と出産過ごしたいですよね。

私はあと数回なのでもう少し様子みてみます💦
    若い先生は優しいんですね!聖隷にも優しい方が居るなら次妊娠出来た時は私もそういう先生がいいな♫

• 6月12日
かなこ

そんないい先生がいらっしゃるのですね( ; ; )✨まだいらっしゃれば良いのですが‼︎💦
街病院ならいい先生がいるところを知ってるのですが、何せ去年の手術のおかげで帝王切開なので、総合病院じゃないとダメなんですよね…。
来週もぉ少しだけコミュニケーションをはかってみます💦
オバさんのベテランっぽい先生で質問内容が悪かったのかスゴイ怖い言い方をされたので、ビクビクしていますが…笑

ありがとうございました( ; ; )✨