※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお臍から膿が出ていて心疾患があるため小児科に行く予定です。心疾患は関係ないので伝えなくても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月になる子がいます😊
お臍から膿が出ていて気になるので
今日小児科に行きます(>_<)
そこで、先天性の心疾患を
持ってるんですがその旨は
伝えた方がいいんでしょうか?💦
心疾患で通院している総合病院に
行きたいのですが、午前中しか
やっておらず午後しか送迎の
関係上行けないので
近所の小児科に
連れて行く予定です!!
お臍なので、心疾患は
関係ないので言わなくても
大丈夫でしょうか??😣

コメント

Träumerei

初診なら始めに個人情報や既往歴を記入しますよね?
そこに特記すれば問題ないのでは?🙂

  •  yn26yn

     yn26yn

    そこの小児科は書かないような気がしてしまって(>_<)上の子の時に書いた記憶がなくて💦でも普通描きますよね?😣

    • 6月9日
  • Träumerei

    Träumerei


    初診なら必ずカルテ作りますから、生年月日や既往歴の情報を求めないってことは無いのでは…と思いますが🤔💦

    あと私なら診察の際に「心臓とは無関係ですよね〜?」って聞いちゃいます😊
    小児科のドクターでそんなこと嫌がる方いませんよ❤️

    • 6月9日
  •  yn26yn

     yn26yn


    確かにカルテ作りますね😳!そこまで考えてなかったです😣笑

    はい、カナヘイさんの言う通り聞いてみます(>_<)小児科の先生ですからそうですよね😊心強いお言葉ありがとうございます💕

    • 6月9日
ぴちゅたん

おへそ見てもらってるときに
心疾患あるんですけどお薬大丈夫ですかね?
って聞きますね

  •  yn26yn

     yn26yn

    見てもらってる時にですね!😊聞いてみますo(^-^)o

    • 6月9日
初めてのママリ🔰

別に言ったらいいと思いますよ(^^)
必要なことしか言っちゃいけないわけじゃないですし☆彡.。