※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

旦那が喧嘩のたびに離婚を言い出し、出て行くことが繰り返し起こり、子供の世話も私が中心。仕事のストレスもあり、めんどくさく感じています。他の方の旦那様も同じようなことがありますか?

うちの旦那は喧嘩するたび「離婚だ!離婚だ!」と言い出します。
そして私と子供達を置いていつも出て行きます。
私は自分が片親で育ったこともあり、子供から父親をとったりはしたくはありませんが、毎回疲れてしまいます。
仕事の関係上飲みに行く回数は週に2.3回あり、帰りも遅く子供のお世話はほぼ私がしています。
いっぱいいっぱいの状態で毎日いる中、少し強めに「洗濯物は洗濯かごに入れて」など言うとキレます。
そして喧嘩→離婚だ!→出て行く→戻ってくる

もうめんどくさくて仕方がありません。
みなさんの旦那様は喧嘩のたび離婚といったりしますか?
またどのようなことで喧嘩しますか?

コメント

脅してんの?離婚されて困るのあんたやろ?離婚だ!離婚だ!言うなら出て行かず話終わって荷物まとめて出て行けや!次、離婚というキーワード出すようなら離婚届持ってこいや!サインしたるわ!親権私やし、養育費、慰謝料請求したるわ!
と伝えました。

私も片親で育ちましたが
鏡にならない親の元で育つより
マシでは?と思ってます。

• りりー

りりー

ありがとうございます!

そうなんですね(´・ω・`)
    私も以前もう我慢できなくなり自分で離婚届けをとってきて名前を書いて渡しました。
    でも結構自分も書いて、出さずに今も持っているみたいです(´・ω・`)

子供に対してはとても優しいです。
    旦那は40歳で初めての子ができてとてもかわいいみたいです。
    そんな父親をとってしまうのが申し訳なくて(´・ω・`)

• 6月9日

退会ユーザー

喧嘩する事は悪い事ではありませんよ。言いたい事を言えない夫婦の方が問題あるかな?と…
    でもやはり場をわきまえる事はした方がいいと思います。
    お子様ももう色々わかる時期ではあるので…
    パパママが喧嘩してる所がを見せては行けないと思ってます。
    そういう所から始めてみては?

• 6月9日
  • りりー

りりー

ですよね(´・ω・`)
    だいたい喧嘩は子供が寝てから2人の時間になってからが多いですが、子供は起きたらパパがいなかったり、ママの雰囲気読み取ったりしますよね(´・ω・`)
    少しずつ頑張っていこうと思います(´・ω・`)

• 6月9日
ジョー母さん

それくらいでは喧嘩はしないです。お金を使いすぎてるんじゃないかと思うときに、チクリといったことで少し嫌な感じになりますが、息子もある程度言葉を理解してますので、喧嘩はしないように私がさっと別の部屋に移動したりして、直接的な喧嘩はしないようになりました。

• りりー

りりー

ありがとうございます!
    旦那は自分の機嫌でキレたり、うまく流したりするタイプの人です(´・ω・`)
    なのでキレるときもあれば、大丈夫なときもあり、そんなのを気にしてるのにも疲れます(´・ω・`)

やっぱり子供の前で言い合いは良くないですよね(´・ω・`)

• 6月9日
yu

私は私の方が離婚だと言ってしまうタイプで、、💧
なんかイライラして喧嘩したら最終的には言っちゃいます😥
ダメだと分かっているんですけどね💧
最近はなくなりましたが😅
自分自身気を付けています。

• りりー

りりー

ありがとうございます!
    喧嘩すると色々言っちゃいますよね(´・ω・`)
    喧嘩を無くしたいんですけど難しいですね(´;ω;`)

• 6月9日
はるひ☆そら

戻ってくるなら、可愛いです❤️
手を挙げたり、
喧嘩ヒートアップ
するより、良いですね〜
😊

頭冷やしに行ってるのかな?

離婚だ!

の言葉は罰金にしたら言わなくなりますかね?

男って、もっと、
自分大事にして欲しいんですよねー。殿の様に、、、。
女子が姫扱いして貰いたい様に、、、
若ければ若いほどにね。

仕事のストレス
もあるのかな?

心配ですね。

我が家は
もう主人というか
長男扱いですね〜笑

結婚して13年ですが
喧嘩もあり
仲良くもします

どうしたら
楽しい笑いに変えられるか
考えてます。

こちらも一言いたい時ありますが、タイミングをとって
いう様にしています。
お互い
イライラしている時ではなく
翌日でもいいし
3日後 10日後でもいいんです。
彼が機嫌良く
子供や、自分に顔向けている時ですよ!

その時の方が
相手の心に刺さりますね

仕事で時間に終われ
家でも、チクチク言われたら
居場所がなくなるのでしょう

こっちも育児家事仕事して
早く休みたいのに
眠れず泣きたくも
なりますが、
ご主人様が
事故しない
仕事で上手く行く
ように持って行く事を
一番に考えたら、

全てが上手く回るかも
しれませんね〜!

• りりー

りりー

ありがとうございます!

大切にして欲しいんですかね(´・ω・`)?
    そう言われたら子供が産まれてから、イライラしていたり、怒ることが増えました(´・ω・`)

なるほど、そういう余裕が必要なのかもですね(´・ω・`)
    旦那は自営業なので余計必要かもですね(´・ω・`)
    とても参考になります(´・ω・`)

• 6月9日
ハルヒママ

離婚だとは言わないですがうちもそんなレベルからよく子供の前でケンカになります(;>艸<;)
子供の前でしたくなかったけど子供が寝てから言おうとかすると旦那が忘れててそんなことした?とかしてないとか言い張ってこっちは困ってるとか子供にとって良くないからやめてほしいとかも伝わらず直らないからその場でいうしかなくて言うとケンカになるの悪循環です(;>艸<;)
子供はやはりその状態をみて顔色が変わるし仲を取り持とうとしたりしてます(;>艸<;)
私が心掛けてるのはケンカするところは見せてしまうけど仲直りするところまでを子供に見せること‼︎
子供もいつかは社会生活に入っていき他人との関わりができケンカをすることもあるでしょう。そうなった時どうやって仲直りをするのかを私たちのケンカから学んでくれたらと思うようになって仲直りをするところも見せるようにしてます(*^_^*)

テレビでも見せないに越したことはないが見せるしかない場合は仲直りのところまで見せた方がいいと言ってました(笑)子供にとってケンカはストレスだけどいつ仲直りするのか、いつ仲直りしたのか分かりにくいものなので区切りとして見せると落ち着くことはあります(*^_^*)

• りりー

りりー

ありがとうございます!
    なるほど!仲直りまで見せるなんて考えもしませんでした!!
    次喧嘩してしまった時は、仲直りまで見せようと思います(*´꒳`*)

• 6月9日
jaque

私も同じです😱
離婚とか口軽々しく言って欲しくないですよね
私はカップルじゃあるまいし
簡単に離婚できないって思います
嫌なことあってもゆっくり解決していきたい!

• りりー

りりー

ありがとうございます!
    ほんとそう思います(´・ω・`)
    離婚と言わずちゃんと話し合って解決できるようになりたいです(´・ω・`)

• 6月9日
cuocou

うちもですよー‼️うちのバカ旦那もすぐ離婚‼️もう俺たち終わりだな‼️ってしょっちゅうです😅

つき一昨日も、食欲ないと一日中言ってたのに夕飯ご飯お代わりするって言ったので「食欲出てきたの?」ときくと「じゃーもう食わねーよ‼️もう無理‼️出て行くわ」と夕飯そのままにして出て行きました😂

毎回毎回そんなんで私もだんだん離婚したくなってきました😅
でも仕方ないので子供たちが自立するまで我慢します😓

離婚とかすぐ言うくらいなら最初から結婚すんな‼️そのうちこっちから離婚切り出してやる‼️ナメんなクズ‼️と心の中で叫んでます(笑)

多分離婚離婚言う人って、結局自分に自信がなくてそう言わないと相手を繋ぎとめられない可哀想な人なんだろうなと見下してます(笑)

• りりー

りりー

ありがとうございます!
    すごくわかります!!!!
    うちもです!!こっちは相手のこと思って言ったことでもキレます!!
    すごく共感です!

もうそういう風に開き直る?しかないんですかね(´;ω;`)

• 6月9日

以前旦那も喧嘩になると離婚だ離婚だ騒いでいました。

ある時、本気で離婚する気も無いのに離婚と言う言葉を軽々しく口にしないでと言ったら効いたのかそれ以降口にしなくなりました。(´・_・`)w

• りりー

りりー

ありがとうございます!

そうなんですね。
    離婚する気もないのに言ってるんですかね(´;ω;`)??
    もう疲れてしまいます(´・ω・`)

• 6月9日
虹まめ

喧嘩にならないですね(^_^;)

離婚の話にもならないです

• りりー

りりー

回答ありがとうございます!
    羨ましい限りです(´;ω;`)

• 6月9日
wb

うちの旦那のことかと思いましたww

うちも喧嘩する度に、離婚や!もう終わったな!ってすぐ言います。
喧嘩の原因も同じような感じですよ。
本当しょーもないちっちゃいことがほとんどです。
旦那は仕事、私は家事育児で、お互いがバタバタしてたり息抜き出来てない状態が続くとすぐぶつかります。

私も面倒臭くて、なるべく喧嘩にならないように適当に流したりしてるんですけどね〜。
どうも負けず嫌いなもので(笑)

喧嘩しても離婚する!と言い放った後勝手に出て行き、自分だけリフレッシュして?謝りに帰ってきます。
男の人はいいですよね。
どこ行くにも子供のこと気にせず行くんですから。
ま、だからって連れて行かれても困りますけどねww
私も1人になりたいときだってあるのにって思います。

• りりー

りりー

回答ありがとうございます!

すごく共感です!
    1人になりたい時もありますよね、
    きっとなったらなったで子供が心配にはなってしまうと思いますが(´・ω・`)笑

• 6月9日