※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
子育て・グッズ

女性は火曜日に熱発し、病院で薬をもらいました。水曜日に再び熱が上がり、坐薬を使用。木曜日に再診し、薬を追加。金曜日も熱が続き、様子を見ています。再診するか迷っています。

熱発、咳、鼻水。

火曜日に38度前半で熱発しました。その日のうちに病院にいき、薬をのみました。
咳、鼻水、たん?の薬と、坐薬をもらいましたがそこまで高くないので坐薬は使用しませんでした。

水曜日、熱が36度後半で、咳も鼻水もでてなく、保育園に行かせました。1時間半後に仕事先にTELにて早退。38.2度でした。
この日の夜に39度まであがり坐薬使用。

木曜日、明らかに咳に変化あってゲホゲホと。
再診にて鼻水を出す薬と、咳、たんの薬プラス抗生物質の追加になりこれで様子みてくれと。
血液検査はしませんからと。
夕方また39度近くなり、坐薬を使用。

金曜、今日朝38度前半続いてます。抗生物質はきいてない感じです。

仕事も始まって4日にして、2日連続休んでます‥。みなさんならどれくらい様子みますか?
明日、再診するか迷ってます。
機嫌はそんなに悪くなく遊んだりしてますが、いつもよりは少し眠気が強いかな?くらいです。
熱も長く続き、かわいそうで、はやくよくしてあげたいです。

コメント

さなちゅん

うちの子も最近胃腸炎になり2週間近く体調不良が続き何回か受診しました。主様の場合、昨日受診されてるとのことなので、今週いっぱいは様子みてみてはどうですか?
月曜になっても体調悪そうならまた受診してみた方がいいかなと思います。
お子さま早く良くなるといいですね★

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

2週間もかかるんですね‥
    こないだ抗生物質を処方してもらったときはパタリと良くなり、劇的に効いたので今回はうーんいまいちかなぁという感じで、再診を悩んでました。
    また肺炎なんかになってないかなとか心配です。
    呼吸音は普通なのですが、咳がすごくて‥
    とりあえず今日1日は様子見てみて熱が上がるようならまた再受診考えます( i _ i )

• 6月9日
ラビ

今日も39度台まで熱が上がるなら、明日受診か日曜日に診察してる小児科が近くにあるなら、日曜日まで様子みます。
痰も上手く出せないし、鼻もかめないからかわいそーですよね💦
うちの息子もこの前熱出しました。
4月から保育園行き出して1週間で鼻水ダラダラになり、その時は熱は出ないものの、鼻詰まりが苦しくて夜中に何回も起きてしまってて、1ヶ月近く治らずで耳鼻科通いでした。この前の発熱の時にまた鼻水、咳、痰があったので買うか悩んでいた鼻水吸引器を購入しました。
ちなみに私も仕事始めて3週間ぐらいで1週間ぐらい休みもらうコトになり嫌だなぁと思っていましたが、仕事の代わりはあるけど、子供の代わりはいないし、なんて思われてもいいわ!って割り切って考えました(^^;)

旦那が嫌いすぎてやばい

そうですね。熱がまた上がるようなら再診検討します( i _ i )
    そうなんですよね‥今日から鼻水もダーダーになってきて、咳に鼻水に熱にって辛そうで。

娘も4月から保育園いきだして、月2のペースで風邪もらってます‥。私も自分で吸うタイプの鼻水吸引器購入しました(´,,•ω•,,`)

そうですね。子供いる以上仕方ないですよね。
    私の務め先が医療系なので、再診しないとあーだこーだ言ってきそうなので、迷ってました‥
    確かに、なんて思われてもいーわくらいの気持ちでいた方が気が楽です‥💡

• 6月9日
  • ラビ

ラビ

自分で吸うタイプの吸引器はすごくイヤがられる&もれなく私に風邪がうつるので電動を購入しました(^^;)

旦那の方がもちろん稼ぎいいけど、何も考えないで働けていいよなーって思ったりします。

娘さん、早く良くなるとイイですね〜

• 6月9日

旦那が嫌いすぎてやばい

電動のお高いですよね‥
    でも、長く使えるし、便利ですよね( i _ i )
    私もお金があればほしいです。

わかりますー。
    こっちはそういう気まづい空気の中働いていかなければいけない。それなら無心でただ働ける環境が羨ましいです。
    働くことは苦ではないですし😓

そうですねー‥
    はやく良くなることを願います‥。

• 6月9日
  • ラビ

ラビ

うちの旦那、ドケチなので電動鼻水吸引器のコトを文句言われるかとも思ったんですが、自分がお給料貰ったし!って思って相談なしで購入しました!
    息子が風邪ひいたからって、別に旦那が看病してくれるわけでもないし、最近になってやっと、、、大丈夫?って言うよーになったぐらいで、息子が初めて高熱出した生後6ヶ月の時なんて全く無関心だった人が、息子がパパって呼ぶよーになって、やっと息子の顔を見たら明日も頑張ろうと思うとか言われても…(-_-;)
    って、すみません!私のグチになってしまいました(>人<;)

私も働くのが苦ぢゃないので、働いてる旦那をそんなに偉いなんて思うコトもなく、当たり前!って思ってます(^^;)
    私達、母親は働くコトが嫌なわけではなく、それ以外にそれ以上にただ子供が可愛いだけですよね。
    それに、仕事して家事して育児するなんてトリプルワークだわ!笑

我が子が辛そー姿見るの、辛いですよね💦
    早く一緒にゆっくり寝れるとイイですね〜
    看病、頑張って下さい٩(^‿^)۶

• 6月9日

旦那が嫌いすぎてやばい

うちの旦那もケチくさいですよ!笑
    ちょっとお昼にマックのゴミがゴミ箱にあったものなら、なにかってんの?ですからね!
    お前だけの稼ぎじゃねーし。て開き直ってますけど👌笑
    男の人って自覚ないですよね。
    うちもゆってゆってやっとやるようになり、娘がやっとこ懐いてきて、やっと自らやるようになってきました( i _ i )

ほんとトリプルワークしてみろって感じですよねー💔
    なのに態度だけはでかいとか、もういらないから〜てなります笑

ありがとうございます(^-^)/今日は大事にして、ゆっくりさせます💡

• 6月9日