※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako♡*.+
子育て・グッズ

赤ちゃんや子供の健康について、他に何ができるか知りたいですか?ピロリ菌検査以外に予防すべきことはありますか?周りの方は子供のためにピロリ菌検査をしていますか?

産まれてくる赤ちゃんの為
これから育つ子供の為に
元気で健康に育つようには
親が出来る事って
他に何があるんでしょうか?

例えば
妊活前に風疹の予防接種がありますが
この間
実親に息子の為に
胃の検査(ピロリ菌検査)をすすめられました。
ピロリ菌という菌があったら
胃ガンになりやすいとか?
そしてそれが私や旦那にあれば
いつか同じスプーンやお箸を使ってしまえば
うつる?とか...

他に何か予防しなけらばならない事って
あるんでしょうか?
また皆さんお子さんの為に
ピロリ菌検査してますか?
今まで周りから聞いた事が無かったので(ノ_<)

コメント

てん

色々ありますよ〜
便秘、虫歯、水虫、ヘルペス、など親が持ってると子どももなりやすいもの。
どれも気をつけた方がいいと思います。
ピロリは胃痛なども症状がないと検査も治療も自費になると思いますよ。
胃痛あります?
虫歯もですが、色々うつさないために口移しや唾液が入るようなこと(くしゃみ、咳)は気をつけたほうがいいですよね(o^^o)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お早い回答
    ありがとうございます(ノ_<)
    そんなにあるんですね...笑
    胃痛はないのですが
    実両親がピロリ菌があったので
    多分私にもあるんじゃないかと...
    1万くらいだと聞きました_| ̄|○
    ピロリ菌にお詳しんですか?

    • 6月9日
deleted user

夫が、子供が生まれた翌年の人間ドックのオプションでピロリ菌検査しました😁
まさかの陽性だったんで、除菌もしました!
身近に保菌者がいたので、私も人間ドックでピロリ菌検査しましたよ~✨

夫が掛かった内科では「胃の調子が悪いんです」「あぁ、胃炎ですね」と言うことにして保険適応で除菌してくれました(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お早い回答
    ありがとうございます(ノ_<)
    ご夫婦で検査しれたんですね‼︎
    尊敬します∑(゚Д゚)‼︎
    旦那が胃カメラを飲むのを
    嫌がってなかなか
    それって
    大人から赤ちゃんに
    うつりやすいんですか?
    大人から大人って
    どうなんでしょう?
    私が治した所で
    私が旦那からもらったら
    意味が無いので...
    お金の事はこの際
    気にしません(ノ_<)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費での検査なら胃カメラの他にも呼気検査や血液・尿検査、便検査などもありますよ😳
    一度内科で相談されてみては?
    保険適応にしたいとなると話が難しくなるので…😂

    5歳ぐらいまでは感染しやすく、
    大人↔️大人は感染しないと聞きました。

    • 6月9日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    呼気検査のつもりで
    電話してみたら
    胃カメラと言われ
    ビックリしちゃって
    何も聞かず電話を
    切ってしまいました...笑
    5歳なんですね‼︎
    大人から大人は大丈夫∑(゚Д゚)♡
    ありがとうございます(ノ_<)

    • 6月9日