※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

夜のもんじゃ店で煙草が心配。断るべき?

今日の夜に旦那と、その同僚の人と、もんじゃのお店に誘われたのですが、夜で金曜日だしいろんな人が来て煙草を吸う人もいるかもしれません。お店は禁煙ではないみたいで、換気扇回ってるから大丈夫だよと旦那は言いますが、少し心配なので、断ろうかなと思います。皆さんだったら気にせずに行きますか?

コメント

🐼パンダちゃん🐼

換気扇回ってても副流煙があるので私なら断ります。

みるく

絶対いきません😓😓
旦那さんの考えが甘いと思います💦

行きません(^◇^;)妊娠中ではなければ行きますが😭

つわりとか大丈夫ですか??私はもんじゃとかお好み焼きとかその類いのにおいの物一切受け付けなかったので…。
換気してるとはいえ、においとか結構しますよ!
私はタバコも理由かもしれないですが、食べ物のにおいがキツイところには行かなかったです!

なちょ

絶対行きません。副流煙でもお腹の赤ちゃんは苦しいですから。

ヅーまま

断ってもいいと思いますよ(*´-`)

他の皆様の言う通り、副流煙が怖いので😳

家でまったりしちゃいましょう!

しーさー

皆さんの言うとおり断ります!

あぴみ

換気扇回っても副流煙は普通に入ってきますので、お断りします。

自ら避けられない胎児や乳児への影響が一番大きいようです。

昨日ニュースでやっていたので、敏感になってしまいますが、タバコを吸い終わっても20〜30分は口から有害物質が出ているらしいですよ。

• しーさー

しーさー

そうなんですね(>_<)
    家族の中に煙草を吸う人がいると大変だ(>_<)

• 6月9日
まー。

私だったら体調が悪くなければ行きます😃

副流煙は確かに害がありますが、毎日そういう環境にいるならまだしも、数時間吸っただけでどうこうなるとも思えないですし。。。昔なんか、職場でプカプカ吸っているのが当たり前の時代もあったのに、いまは通りすがりに副流煙あびるだけでも害があるからと騒がれたりしてますもんね😓

私は多少のことは気にしない性格なので、別にいいかなぁと思いますが、考え方は人それぞれなので、心配だなぁと思うのであればやめておくのが無難かも知れませんね😌

• しーさー

しーさー

私も、もんじゃが食べたくて(笑)行くつもりでしたが、心配しながら行くのも疲れそうなので辞めておこうかと思います(^-^)

• 6月9日
  • まー。

まー。

それがいいかも知れませんね😌
    気にしないのであれば楽しめますが、心配だなぁと思いながらいっても楽しめませんし😌

• 6月9日

よりによってもんじゃ!笑 焼肉とかお好み焼きとかモコモコ煙すごいし、私なら断ります。